HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 旦那が信用出来ません。

旦那が信用出来ません。

2005.11.3 21:54    0 11

質問者: やきもち焼きさん(29歳)

旦那が携帯の操作をしながらゴチャゴチャ独り言を言っていたので、何やってるの?って覗いたら偶然女とのメールを発見。昔からの女友達は居ないし、今の職場には女性は一切居ません。なので友達ってどんな?誰?ちゃんと見せて!と言ったら、『お前だって男とのメール有るだろう?お互い様だし見せる気ない』と・・・事実私の携帯には男性上司からのメールが有りますが、事務所が離れて居るのと私の帰りが早いので、急用の場合は携帯に来ます。なのでやましい事は無いのは旦那も知っています。
なのにその言い合いの最中旦那は自分の送受信を全部消去してました・
『そうやって隠すから怪しむんでしょ?』って言ったら『女だって友達だったらメール位普通だろ?ゴチャゴチャ言うお前がおかしいし、子供じゃないんだからそれ位で騒ぐなよ、そうやって束縛されるの迷惑』と言われました。
普段は其れなりに優しいし、今は他に怪しい事は無いし、その人と男女の関係って直感は無かったんですが・・・・・今男女の関係が無くても先の事は分らないし・・・・・
知らない間に女とメールしてたんだ・・・・って思っただけで信用ゼロに成ってしまいました。
私の知ってる人なら気にしませんが、どうも納得出来ず、その人云々じゃなくこのまま女友達とメールするなら離婚も考えてしまいそうです。

友達と前提して・・・・・・・・
旦那の言う様にメール位でガタガタ言う私が間違ってるのでしょうか?
どんな友達か聞く事も子供っぽいのでしょうか?
女友達とは、TELやメールや食事・・・どの程度の関係まで許せますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

>旦那の言う様にメール位でガタガタ言う私が間違ってるのでしょうか?

そのままそのせりふそっくりお返ししますよって感じ?
メールくらいでガタガタ言わず見せろっツーの。
「メールくらい」で困らなきゃ見せられるでしょうに・・・・。

・・・消去ですか・・・。
それはもうダメですね・・・・。

2005.11.3 23:02 11

football head(秘密)

非常に怪しいです。削除したのはやましいことがあったからです。

うちはお互いいつ見てもOKです。
お風呂中、運転中は私が主人の電話に出ることもあります。
メールも誰から来たか聞けば教えてくれるし、見せてと言ったら
いつもあっさり「いいよ」です。断られたことは一度もなし。

主人には女友達が一人いますが、滅多にメールしてません。
女友達とのメールは仕事以外は許していませんから、
主人は用事がない限り自分からメールすることはありません。
女友達からはたまーにメールがきますが、大抵近況報告か
宴会のお知らせくらいです。何してるの?的な暇メールはなし。

ご主人の携帯、今後気をつけたほうがいいですよ。
しばらくは何事もなかったかのように振る舞い、携帯に
興味を示さないようにして、ほとぼりが冷めたらお風呂中にでも
携帯を見たほうがいいと思います。

2005.11.3 23:24 16

匿名(秘密)

夫に言わせると、私も『ヤキモチ妬き』らしいです。
自分でも自覚はしていますが、
かわいいヤキモチ程度のものだと思っています。

さて、本題に入りますが
私も夫がどんな女の人とメールをしているのかは、気になります。
内容は気になるけど、メールするなとは言えませんし言いません。
どんな関係の友達なのかは聞きますね、きっと。
その辺は夫も普通に教えてくれます。
友達前提としてと強調してても、ちょっと度の過ぎたヤキモチ。
『女友達とメールするなら離婚も考えてしまいそう』っていうのには
同じヤキモチ妬きの私からしてもビックリ。

2005.11.4 08:07 15

菜の花(26歳)

友達にもよりますね・・・旦那の友達で、旦那よりも一つ上ですごく男勝りな女性(体格もかなりよく、スポーツ刈りくらいのショートヘア)の方がいるのですが、その人なら二人で食事やカラオケも許せます。メールも自分から「先輩、こんな事かいてるよ〜。」なんて言って見せてきます。

でも、旦那の友達で旦那より5歳下で、性格はいいし可愛い子がいるんですが、その子とメールしているときはむかつきます。旦那もかなり嬉しそうなので・・・。その子のときはメールは見せてくれません。内緒で見たら「○○ちゃんおいしいところ知っているから、一緒にご飯食べよう」なんて書いてました。

旦那様のこと悪く言って申し訳ありませんが、怪しいメールじゃないかと思います。
私は男友達はいないけど、男友達がいたと仮定してその子からメールがあれば「怪しいメールじゃない」というのを強調するために積極的に見せると思います。
本当に見せられないメールだったんだと思いますよ。

2005.11.4 08:48 10

みー(24歳)

正直言って、送受信を全部消去するのは、やましい証拠だと思います。
その人がお友達だとして、見せれるレベルの文章のやりとりなら、こんな感じのやりとりだと、一つぐらい見せてくれてもいいものです。
身の潔白を証明したければ私なら見せます。

>女だって友達だったらメール位普通だろ?ゴチャゴチャ言うお前がおかしいし、子供じゃないんだからそれ位で騒ぐなよ、そうやって束縛されるの迷惑』と言われました。

これは明らかに動揺していると感じます。
黒だと言っているようなものです。
どこまでが女友達扱いかなんて人それぞれ違うと思いますが、離婚も考えてしまうくらい気になっているのなら、もうその話には触れず、気にしていないよう振る舞い、旦那さんを泳がせておいて、慎重に事の成り行きを見定めるべきです。
疑っていないと分かればしっぽを出すかも知れませんよ。

2005.11.4 12:43 16

雪ん子(秘密)

旦那さんは明らかに逆切れですよね。
しつこくやきもち焼きさんが聞いたのも、言動が怪しいからで、後ろめたくなければ送受信歴消す必要はないと思いますよ。
私がやきもち焼きさんの立場なら同じように不信感を抱くと思います。
別に自分が心が狭いとも思ってません。嫌なだけですよね。
あくまでも女友達として、ですが、メールや?は許せても、二人だけで食事とかは嫌ですね。

2005.11.4 15:45 6

こにか(秘密)

以前、携帯から浮気が発覚。
もう、毎日喧嘩で、辛い日々でした。
が、子供が一人いたので、別れる事ばかりではなく、
寄り添う努力をしようということで、月日は流れ2人の子持ちです。

でも、そのとき主人は体の付き合いはないから、信用しろといい、
浮気とは認めませんでした。
なので、私はもう諦めの境地で、携帯は2度と見ていません。
主人も懲りたようで、怪しい行動はあれからないです。

私は結婚=信頼、と言う考えになったので、あんまり主人の
行動を根掘り葉掘りしりたいとは思いません。
もう、前みたいな喧嘩はこりごりーーー!

2005.11.4 21:54 6

メメ(秘密)

結婚後にできた女友達、しかも妻の知らない人、なんてあやしい!!
送受信削除なんてあやしすぎる!!!
だいたい、いつどこで知り合ったの?って感じ。。

うちは、お互い携帯を見せあいっこできる仲良し夫婦です。

2005.11.5 17:43 6

(−_−)(29歳)

そんなに信じられないなら探偵雇ってとことん調べてみたら??

2005.11.5 18:26 6

****(秘密)

色々な意見有り難うございます。
喧嘩した後旦那は夜勤で留守にしていて…今日ヤット話し合いました。

女の人とメール=離婚ではなく、この先誰かも言わず、影で付き合いを続けられたら、夫婦の信頼関係が壊れてしまう!と言う事で
何所の誰かをハッキリするまで納得出来ないと話しました。

結局今回の相手は怪しい相手ではなく…旦那の従姉妹でした。
最初に従姉妹だってメールを見せてくれたらここまで騒がなかったのに
『携帯メールを見るのは日記を見られてるのと同じで、そのメール以外のも全部読むと思って・・夫婦でもプライバシーの侵害じゃいか?見せて!って言われた事に腹が立った…』って事で実際は削除はしてませんでした。

最終的には…2週間前の健康診断で引っ掛かり現在禁酒中なのに隠れてお酒を飲んだ事が別のが男友達とのメールに書かれていて、それを見られたくなかった様です。

確かにメールって夫婦でも、見られたくない物ですよね。
それを強引に見ようとして旦那を怒らせてしまった私が悪かったと反省してます。

‘旦那の携帯を見て幸せに成る人は少ない’って言うのを何かで聞きましたが本当そうかもしれませんね!
こんなくだらない事でも数日不安に成ってしまったので・・・
この先二度と見ません!!!良い勉強に成りました!
意見を下さった方有り難うございます!!!

2005.11.5 21:44 6

やきもち焼き(29歳)

旦那の言う様にメール位でガタガタ言う私が間違ってるのでしょうか?
>間違ってません。

どんな友達か聞く事も子供っぽいのでしょうか?
>子供っぽくありません。

女友達とは、TELやメールや食事・・・どの程度の関係まで許せますか?
>女友達について詳しく知らないと、すべてダメ。(私の場合ね)

浮気してる男の人は、履歴を消します。
疑心暗鬼になるより、携帯見てはっきりさせたらいいと思います。

2005.11.5 23:41 8

匿名(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page