HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 先輩ママさん教えて!

先輩ママさん教えて!

2005.11.4 15:16    0 4

質問者: そらちゃんママさん(28歳)

はじめまして。
ご飯を食べる時の子供用の椅子はいつから使いましたか?
今8ヶ月になるんですが、ベビーカーに乗せて食事をさせてるんですがそろそろ椅子を買おうと思っているんですがそっくり返ったりして頭を椅子にぶつけるんじゃないかと心配です。
いつぐらいが買い時なのかわからなくて・・・
それとおすすめの離乳食(簡単で^^)があれば教えてください

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

そらちゃんママさん、こんにちは。
10ヶ月の男の子のママです。
うちは8か月の頃にテーブル付きのローチェアを購入しましたが
嫌がってそっくり返って大人しく座ってくれないので困っていました。
ちなみにうちは畳でご飯もちゃぶ台で食べています。
が、1歳半の子のママに相談したら、テーブル付きの歩行器を薦められました。たまたま、彼女がお古をくれたので試してみるとこれが中々でした。
あちこち動き回らないように固定も出来るし、下にはビニールシートを
引いています。食事用エプロンのかわりに私の古いスカートのゴムを
縮めて頭からかぶせた状態で食べさせるからこぼしても歩行器は汚れない
ので重宝しています。子供もそこに座らせるとご飯だと理解しているようです。歩行器は足にあまり良くないと聞くので、うちは食事の時だけ使っています。参考になると良いのですが。

お薦めの離乳食はチキンライス風おかゆ。
たまねぎとトマトのみじん切り(缶詰でもOK)とにんじんのすりおろし
を少量のバターでいためてから野菜スープでグツグツ煮ます。そこに
電子レンジでチンしたささみを細かくほぐして入れてひと煮立ちさせます。
それをおかゆに混ぜてチキンライス風にすると喜んで食べてくれます。
青菜やブロッコリーのみじん切りを混ぜてもきれいです。
小分けにして冷凍保存しておくと便利ですよ。
ではお互いに子育て頑張りましょうね♪

2005.11.4 23:20 6

はるたん(35歳)

ベビーカーを家の中にいれているんですか?変ですよ。

8ヶ月ならベビーラックや子供用の椅子でも十分座れますよ。

2005.11.5 01:18 5

らんらん(秘密)

家の中でベビーカーって大変ですね。
バウンサーか、ハイローチェアはどうですか?
バウンサーは安い物もあるし、あると便利ですよ。

2005.11.5 03:02 6

はな(30歳)

上の子は、ちゃぶ台みたいなところで食事をしていたので、
子供用のいす(座面と足台、両方の高さを変えられる、
「すくすくチェア」とかいうのを生協で買いました。最近、
同じようなものを家具屋さんやベビー用品店でもよく見かけます)
を買ったのは、引越しして普通の「食卓」で
食べるようになった2歳まえでした。
それまでは、家具屋さんで1000円くらいで売っている、
ベビーチェアを使ってました。
下の子は、6か月くらいからまったく同じいすを使ってましたよ。
テーブルがついているので、うまくはまりこんで座ってました。
幼稚園児になっても、小学生になっても、
まだまだ使えてますよ〜☆

2005.11.5 18:15 7

たくゆ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top