HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > あめ耳(ねこ耳)って何才から?

あめ耳(ねこ耳)って何才から?

2005.11.4 23:23    1 11

質問者: ドン大西さん(秘密)


主人があめ耳(ねこ耳)です。
私は乾いた耳です。 6才の娘は私と同じで乾いた耳です。
2才の息子も・・・たぶん乾いた耳です。

湿った耳あかの方やお子さんは産まれた時からですか?
それとも年才かに成長されてから耳あかの状況が変わりましたか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

これは、遺伝なので、どうしようもないです。。。。

2005.11.5 03:18 60

匿名(秘密)

生まれたときからでした。
私は乾いた耳で、主人と出会ってはじめて
あめ耳というのを知って驚きました!
長女、二女は生まれたときからあめ耳です。
三女は乾いてます。うれしかったです。
途中からかわることはないんではないでしょうか。
長女のときは、赤ちゃんだからかな?なんて
変わることを期待したんですが・・・
今小5、かわってません。

2005.11.5 10:08 89

のりしお(38歳)

ウチのコ (生後2ヶ月)の耳にアカが溜まってて、綿棒で取ってみたらあめ耳でした。

ウチの旦那があめ耳で、私が乾いた耳垢。
娘には乾いた耳垢でいて欲しかった・・・・
ねこ耳の場合、体臭がキツクなる可能性もあるからです。

ちなみに、外国人(欧米)は殆どがねこ耳だそうですね。
だから外国には みみかきが無いのですって。耳かきをマドラーと勘違いするくらいですから。

関係ないけど、ねこ耳(あめ耳)の事を『汁耳(じるみみ)』という人もいますよね。

2005.11.5 10:23 62

匿名(秘密)

へぇー あめ耳っていう呼び方があるって知りませんでした。
私はあめ耳 夫は乾燥してます。 そして息子は本格的に汚れが綿棒につくようになった頃(1歳前?もっと早いかな??)にはすでにあめ耳
でした。
あめ耳の人はワキガになる可能性が高いですよね。
年頃になって 悩むことがないといいのだけど。なんて ちょっと親としては心配です。 
ワキガの方たちを中傷しているつもりはありません。
イヤな気分になられた方があったら ごめんなさい・・・

2005.11.5 16:08 32

ぶっちょ(34歳)

耳の乾いた人、湿った人というのはその人のルーツと言う話を聞いたことがあります。乾いた人は寒い地方の人。湿った人は温かい地方の人。

もちろん本人の出身地ではなく、遠い遠い先祖のルーツと私は聞きました。
ですから、もって産まれたもなのかもしれません。

2005.11.5 21:58 44

めろん(33歳)

ドン大西さんが聞きたいのは遺伝だからどうしようもないということではなく、今は乾いた耳垢の子供が大人になって湿った耳垢になるのか、それとも子供の頃が乾いた状態ならそのままなのかということだと思います。

私もこのことは興味があります。まだ子供はいませんが、自分が湿った耳垢のため、子供には似て欲しくないと思っているので、どの時点で分かるのか知りたいです。アポクリン腺が多い人が湿った耳垢になるようなので潜在的にもっている子は思春期になると変わりそうな気はしています。

回答ではありませんが、私もこのことについて知りたかったのでレスさせてもらいました。

2005.11.6 00:04 13

うさぎ(29歳)

私は湿った耳です。主人は乾いた耳です。
子供は産まれたときから湿った耳です。
関係ないですが、湿った耳は耳掃除が極上の至福の時です。
とっても気持ちいいです。(特に人にしてもらうと)

2005.11.6 00:12 8

いちご(29歳)

ワキガ体質=耳垢が湿っています。
これは遺伝なので仕方ありません。
ワキガの素アクポリンの匂いに関しては思春期以降出ます。
耳垢の状態も同じじゃないでしょうか。

2005.11.6 00:54 10

ももこ(29歳)

主人は湿った耳垢、私は乾いた耳垢です。
そして出産後気付いた時から(2ヶ月位)長男は湿った耳垢。次男は乾いた耳垢です。
体質と顔、体型も長男は主人に似ており、次男は私に似ています。
という事で、これも遺伝ではないかな?(素人考えです)

それにしても湿った耳垢はワキガだと知ってがっくり。。。
主人も匂ったかな?あまり気にしたことはありませんでしたが、ワキガの匂いを今度、かいでみます。

2005.11.7 03:37 10

スイミー(秘密)

遺伝ですよ。優勢遺伝なので強く子供にでます。髪質と同じです。

よって、病気によってでなければ耳垢の状態は変わりません。

2005.11.7 11:57 9

えーべ(秘密)


みなさま、お返事ありがとうございました。
やはり実際にあめ耳のお子さんお持ちの方は”産まれた時から”
または、”生後数ヶ月”のかなり小さい頃からなんですね〜。

主人はあめ耳のワキガです。(義父・義祖母が同じ体質です)
何を心配してるって、やはり子供達が将来”ワキガ”に
ならなきゃいいなぁ〜と思いまして。
もちろんアレは(ワキガ)フェロモンの一種ですし、一概に
悪いものではないのですが・・やはり体臭がないに越した事は〜
と思いまして。

2人の子供ともカオや髪質・肌質も私に似てます。
と言うわけで(下の子は確信はないですが)耳垢も
同じく乾燥してるのかも知れませんね。

ありがとうございました。

2005.11.7 18:06 24

ドン大西(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top