HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 明太子とかす汁が好きです

明太子とかす汁が好きです

2001.11.26 21:49    0 3

質問者: まきまきどうさんさん(秘密)

でも、現在妊娠3ヶ月なんです。
普通の身体なら問題ないけど、明太子って辛いし刺激物ですよね。
妊婦の身体にはどうなのかなあ。
かす汁も酒かすで、初期は特にお酒は控えた方がいいなんて言われてるし、あ、後明太子スパゲティも作るのですが、その中に大さじ3杯ほどお酒をいれたりします。
これってどうなんでしょうか?
でもなんやかんやいいながら食べてしまってます(^_^;)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

粕汁は火を通すので、アルコールは飛ぶんじゃないのでしょうか?成分的には妊婦には害はないと思います。体が温まってd(⌒ー⌒) グッ!!だと思います。あと、パスタに入れるお酒というのは1升ビン丸ごと入れるわけでもないので大丈夫ですよ。妊娠していても、コップ1杯のお酒は影響しないと言われているので、問題ないと思います。明太子は辛味よりも塩分の方が心配だと思うので少し我慢した方がいいかもしれないんですね。

2001.11.29 12:28 69

☆^∇゜) ニパッ!!(秘密)

まきまきどうさん、こんにちは♪32週目の小鳥です。

あんまり辛いものは良くないっていうけど、
毎日大量に食べているわけでもないし
粕汁につかう酒かすもアルコールは微々たるものだし、
気にしなくても大丈夫だと思いますよ。
私もキムチとか、辛いものが好きで
時々は食べているし
お料理にお酒を入れる事も
よくあります。
お料理のお酒は火を通すし
アルコールは飛んでいると思うので
多分大丈夫ですよ♪
う〜ん、ちょっとあいまいな答えですが
参考になると嬉しいです☆

2001.11.29 14:03 73

小鳥(秘密)

☆^∇゜) ニパッ!! さん、小鳥さん良い情報をありがとうございます。
これで安心しました。そうですよね、日本料理って考えたらお酒をお調味料にするレシピが多い・・
☆^∇゜) ニパッ!! さん、妊娠してなくても明太子って塩分が多いから気をつけないといけないんですよね〜。(解ってはいるのですがついつい)
小鳥さんもたまにキムチとか食べているのですね。ちょっとホッ(^。^;)
いづれにせよ、食べすぎには注意してそれなりに堪能しようと思ってます。
ありがとうございました。
PS小鳥さんもうすぐお産ですね、頑張ってください♪

2001.11.29 16:45 71

まきまきどうさん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top