HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊婦の皆様、気をつけて!

妊婦の皆様、気をつけて!

2001.11.28 22:31    0 6

質問者: 小鳥さん(秘密)

こんばんは。いつもお世話になっています♪小鳥です。
じつは、3日ほど前に、
気をつけていたにもかかわらず、
階段を4,5段ふみはずして転落してしまいました。
お腹も大きくなっているので
足元がおぼつかなくて、ゆっくり降りていたのに。。。
本当におっちょこちょいですね、私って。。

幸い、おちびちゃんは無事のようで、
元気に動いているし、先生にも
「大丈夫でしょう。でも、気をつけなくちゃ!」
と注意されてしまいました。
お腹をかばったので、打たなかった事が
良かったのかもしれないですね。
そのかわり、お尻が青あざだらけです。。。
。。。痛い、でも、赤ちゃん守れてよかった。。。

これからは、もっともっと気をつけなくっちゃ!
と思っています。
お腹の大きくなってきたプレママの皆様、
本当に気をつけてくださいね。
って、私が言うのもなんですが。。。
特に冬は、靴下をはいて階段を下りることが多いので
滑りやすいみたいです。
あと、先輩ママさんの話だと
ベットから落ちたっていうお話も聞くので
お互いに細心の注意を払って
お腹の赤ちゃんを守りましょう♪

PS・私のお腹の赤ちゃんも騒々しい物音に
   とってもびっくりしたでしょうね。。ごめんね。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

小鳥さん、お尻、大丈夫ですか?
私も先日、買い物に出掛け、帰り道
歩いていたら、足をひねってしまい
あやうくこけそうになって、ひやっ!としました。

もともと、平面でこけやすいので(笑)
注意をしているつもりなんですが、
妊娠してからは、バランスがとりにくくなっているんですね。

お互い、注意しながら頑張りましょうね(*^_^*)

2001.12.1 12:19 11

るる☆彡(32歳)

小鳥さんこんにちは、ネコバスです。
その後あざの具合はいかがですか?お腹が大きくなってからの階段は怖いですよね!私はまだ5ヶ月なのでお腹が目立っているわけではないのですが、それでも階段て結構怖いです・・・でも、お腹の赤ちゃんが無事で何よりです(^^)とっさにお腹をかばった小鳥さんの「愛」が赤ちゃんを守ったんですね!本当に良かったです!!これからどんどん寒くなってますます体が動かなくなっていくのでお互い気をつけましょうね(^^)

2001.12.1 15:56 10

ネコバス(28歳)

うわお!!大丈夫ですか!?
大事にいたらなくってよかったですね。
いつも、小鳥さんの回答拝見しています。
いつもすごく「模範的妊婦」(もちろん、良い意味ですよ!!)
と言う感じで安心して読ませて頂いていたので、すごく意外です。
お知り、痛いでしょうね。
八ヶ月ですと、おなかも大きくなってますもんね。
おなかは大きいわ、お尻は痛いわで、椅子に座るの大変そう・・・。
でも、おなかを守った!!と言うのはすばらしい!!
私だったら、そこまで出来ないかも。
うちのマンションも、四階建てで階段しかないので、
「人の振り見てわが振りなおせ」ではないですが、
気をつけたいと思います。
そろそろ本当に自転車止めなきゃ・・・。
でも、駅まで遠いし・・・。
でも、赤ちゃん一番ですもんね!!

2001.12.1 16:45 11

ゆうこ(24歳)

小鳥さん、はじめまして。いつも小鳥さんのコメント読ませて
いただいています。
お尻のほうは大丈夫ですか?私もだいぶお腹が前に出ているので
階段は大変です。平らな道でも気をつけていると自然とがに股になって
ドスドス歩いています。(笑)
でも、格好なんて構っていられませんよね!

幸いにも赤ちゃんは元気だったとの事。本当に良かったですね!
私はもうすぐ出産予定です。
お互い、あと少し頑張りましょうね。応援しています!


2001.12.1 18:08 11

あさみ(秘密)

小鳥さん、はじめまして。
私は妊娠していないのですが、よく階段から落っこちます。。。
こないだも、4段くらいの階段から落っこちて、
実家の母にお腹に子供がいなくてよかったねー。と
言われてしまいました。
もちろん小鳥さんと同じく、お尻は青あざが・・・恥ずかしい。
赤ちゃん無事でほんとによかったですね。
これからもっとお腹が大きくなるので、階段などには気を付けて
下さいね。
お尻の青あざ早く消えるといいですね(^▽^)

2001.12.1 21:10 13

ぷりん(秘密)

こんにちは。小鳥です♪みなさま、お返事本当に
ありがとうございました。

るる☆彡さんへ☆
ひねった足の方は大丈夫ですか?
私も恥ずかしながら(汗)
何にもないところでよくこける人なんです。
だから、主人には口をすっぱくして気をつけろって
言われてたのに。。困ったもんですね(笑)
るる☆彡さんは、きっと私よりも大きいお腹ですよね。
後少し!頑張って下さいね♪
産まれて、落ち着いたら教えてくださいね♪

ネコバスさんへ☆
ネコバスさん、もう5ヶ月ですね〜♪
本当に時間のたつのは早い!
つわりの方はもう治まりましたか?
私は、つわりが終わってからの体重管理に、
結構苦労しています(汗)
色々食べ物がおいしすぎて、困ってしまいますよね〜。
でも、せっかくの安定期だし、
体調のいい時を狙って旦那様とお出かけとかすると
いい思い出になるかも♪
ネコバスさんも、6ヶ月を過ぎてくるとぐっと
お腹が大きくなるから、階段、気をつけてくださいね。
本当に、心臓に悪いです(汗)。(自分がいけないんだけど。)

ゆうこさんへ☆
私も、ゆうこさんのレス、よく拝見してました〜♪
同い年だなっておもって。
いやいや、模範的なんかじゃないですよ〜。
本当におっちょこちょいなのでお恥ずかしいです。。
きっといざとなったら、ゆうこさんもお腹を
かばってしまうと思いますよ。
知らないうちに、母性が働いているんだなって自分でも
思っちゃいました。
そうそう(笑)。悪い見本にしてやってください。
そう思って、恥をしのんでここにスレッド立てたんです〜(笑)
これをみて、気をつけていただければ幸いです。
ゆうこさんも、もう安定期ですか?体調も良くなってきただろうし
今こそ、マタニティライフ♪を満喫してくださいね。

あさみさんへ☆
私もよく、あさみさんのお名前、見かけておりました。
そうですね、がに股でどすどす!!一番いいかも。
それで、転ばないなら格好なんて気にしてられません(笑)
なんていってもお腹の赤ちゃんが大切ですもんね。
参考にさせていただいて、さっそく今日から実行させて
いただきます♪
あさみさんも、もうすぐ出産ですね♪楽しみですね〜♪
頑張って下さいね。赤ちゃん産まれたら、
良かったら報告してくださいね。励みにしたいです♪

ぷりんさんへ☆
こんにちは〜♪お返事ありがとうございます。
そうなんです、私も家の階段から落ちたのは2回目。。
一回目は妊娠してなかったのですが、足の指を骨折して
大変な目にあいました。
それなのに、また落ちてしまうとは。。
うっかりすぎて恥ずかしいです。。
でも、赤ちゃんが無事で何より!でした。
本当に、これからは、今まで以上に
気をつけたいと思います。ありがとうございました☆

2001.12.3 12:30 8

小鳥(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top