HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 顔の産毛と毛深さ

顔の産毛と毛深さ

2003.2.26 15:28    0 5

質問者: 匿名さん(秘密)

こんにちわ。体毛と顔の産毛が濃くて本当に困っています。昔は「まあ他の人よりちょっと濃いかな…」と思う程度だったのですが、、なんだか最近一段と濃くなった気がします。本当に恥ずかしいです…。こんな下らない事で悩んではいけないと思うのですが。なんだか人の顔をまっすぐ見れないくらい気にしてしまいます。私みたいな人は男性ホルモンが多いのでしょうか…?どうすればいいかわかりません。永久脱毛をかんがえているのですが、経験がある方がいらっしゃったら効果を教えて頂けますか?永久脱毛って顔の産毛にも出来るんでしょうか…。これはやっぱりホルモンの関係でしょうか。どうか、よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
私も産毛濃いですよ。本当に気になりますよね・・。
私は毛剃りしたり、ピーリングタオルを使用してます。
永久脱毛は、エステによっては失敗して取り返しのつかない状態になる場合もあるらしいし、彼が私よりも毛深いので前より気にならなくなりました。(彼も私が毛深くても気にならないって言ってくれてるので。)
ごめんなさい、全然参考にならないですね(^-^;)

2003.2.27 11:15 11

コタツムリ(秘密)

私も子どもの頃から毛深くて、かなり悩んだ時期もありました。
カミソリ、ワックスetcどれも一時的でしかも頻繁に処理をしないと
いけなくて、面倒くさくて・・・
結婚が決まったとき、肌を露出できないのでドレスが着られない・・・
と悩んで、思い切って全身脱毛をしました。
フラッシュ脱毛という方法で、全身脱毛2年保証で50何万円かけて
ずいぶんキレイになりました。
まだ1年とちょっとですが、最初は1か月おきに1回くらい通って
だんだん毛が少なくなってきたので、今は2か月に1回です。
永久脱毛ではないので、1本残らず・・・とまではいきませんが、
本当に気にならなくなりました。
全身;うなじ・背中・お尻・太もも〜足首・お腹・ビキニライン・
・脇・肩〜手首
オプション(別料金)で、鼻下もやってます。
眉毛もしたかったけど、眼に影響があるといけないので、処理できる
のは耳たぶから下くらいしかできないそうです。
友達にいろいろ情報をもらったんですけど、脱毛がしたいだけなら、
脱毛専門のサロンに行ったほうがいいそうです。
エステだと、痩身やフェイシャルの勧誘もうるさいとか。
あと、脱毛の施術時にジェルを使うんですけど、有料のところもある
みたいで、事前にいろいろ調べて、カウンセリングやテスト脱毛を受
けて、疑問点は何でも聞いてみたらいいと思います。
私は脱毛で人生変わりましたよ!
出費はイタかったけど、全く後悔はありません。
とりあえず脇だけでもやってみたらどうでしょうか?
2〜3万円でできるし、自己処理の必要がないと、本当にラクですよ!
長くなりましたが、読んでいただいてありがとうございました。

2003.2.27 17:59 11

りこ(25歳)

こんにちは。

私も毛深いですよ。それもかなり(^^ゞ
湯船に入って腕を出すと毛の流れがとーってもキレイになるくらい。
背中なんてとぐろ巻いてますよ。すごいでしょ?
私も毛深いのが嫌で嫌でどうしたらいいんだろうっていつも悩んでました。
でも永久脱毛は恐いからしたくないし。(失敗を考えると踏み込めない)

だからナショナルの「ソイエ」で2週間に1度処理してます。
背中は無理ですけどね。
顔は顔専用の「フェリエ」で剃ってます。

これだけでもかなり、改善されますよ。

2003.2.27 19:11 18

チョコ(秘密)

わたしも永久脱毛しました。学生さんだと、ちょっと料金が高いから、ちょっとお勧めしても、実際になさるのは難しいでしょうか?5年前に脇は15万ほど、あとは、足腕をしました。総額は70万円くらい?昔は高かった。今すれば、きっと半額くらいですね。
わたしは、医療機関で、脱毛を行っているところにいかれることを勧めます。
病院と、エステサロンでは、使用できる機器に違いがあります。ただ、エステで使われてるものでも、永久脱毛ができるものもあるそうですし、料金もエステのほうが安かったりしますけど。
たしか、処理後1年(だったかな?2年?)毛が生えてこなければ、永久脱毛とうたっていいそうですよ。
でも、毛がないと、ほんとに生活が楽です!
お出かけでするときに、1週間前から考えて、処理してたころが嘘のようです。次は顔がしたいけど、病院でしか使えないアレキサンドライトレーザーは、まれにだけど顔はケロイドになる可能性があるから、やめたほうがいいとのこと。
りこさんのされたフラッシュ脱毛が、ホントに永久だったらしたーい。

2003.2.28 00:31 14

まさ(秘密)

こんにちは。
私も毛が濃くて一時期、本当にコンプレックスでした。
彼との旅行だけでなく、女友達同士でも皆より先に起きて顔そりを
すませ、また寝ると言う感じでした。
毎日、朝顔を洗う時に顔を(主にあごのしたや口の周り)そるのをかかせず
毎日やっていたせいか夜になるともう毛が見え出して本当に嫌でした。
母に相談して恵比寿にあるレーザー治療と皮膚科が一緒になっている所を雑誌の広告でみつけ通い始めました。
でも、やはり金額が高いです。
最初の1、2回目は、14万?3回目以降は、5万になったと思いました。
でも、やっているときはそんな長い時間ではないですが、ゴムをはじくような
痛さと熱い感じがあり、ちょっとそれが嫌でした。
最初は、膿んでしまい慌てて通院しましたが、処方されたクリームで平気でした。
永久だと思ったのですが、聞くと毛根は常に生きているのでそれにレーザー
の針が丸いのでやったところは、死滅してもすきまがやっていないことになる
と説明されました。
今は、まあそんなに以前よりは間引かれた感じで大分目立たなくなってきた
のでお金もこれ以上かけれないので、少し伸びた毛を毎朝そっています。
あと、ももがすごいので簡単に水着とかきれず苦労しています。
お返事になっていませんね?
仲間がいて安心しました。

2003.3.2 13:09 23

ユウちゃん(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する