HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 男、女の産み分け教えてく...

男、女の産み分け教えてくださ〜い

2001.11.29 23:13    0 3

質問者: たかっちさん(29歳)

そろそろ2人目が欲しいと思いながらも、毎月撃沈!状態が続いている
のですが・・・ 男女の産み分け方法というか、こうしたらどっちが
出来やすいヨ!など、何か知っている方いますか?教えてくださ〜い

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

<男の子の場合>
・セックスのとき必ずイクこと。(女性が)
 それによって膣のペーハーが男の子の環境になるのだそうです。
・排卵日に直撃させる。
 男の子の卵は、何日も持たないらしいです。

<女の子の場合>
・女性がイッテはいけません。
・排卵日よりも数日前にセックスし、排卵日は避ける。
 これは、卵の時から女の方がたくましく、数日前から生き延びている精子は
 女の子だからだそうです。これは医学的に根拠があるそうで、歳をとってか ら産むお子さんが女の子が多いというのも同じ理由でしょう。
 妊娠しにくい環境の中で生き延びて受精できた精子は、女の子ということな のでしょう。たしかに周りを見るとそういうケースが多いと思います。

それと、家系ってあるとおもいますよ。
姉妹だけの人や男兄弟だけのご主人の場合、片寄りがあるかも。

ちなみに私は、不妊治療の末に授かったというせいもあるかもしれませんが、
個人的に産み分けはあまり考えたくありません。
五体満足で生まれてくれればと思っています。

親としては男の子も女の子も両方育てたい気持ちはありますが、子供にとっては同性はとても楽しいようですし、神様にお任せしたいと思います。
でもまあ、これは考え方の違いですから・・・。

病院によっては産み分け指導しているところもあるようですよ。
通信教育なんていうのもあったと思います。
松田聖子が出産した「杉山産婦人科」がそうだったと思います。
違っていたらごめんなさいね。
インターネットで検索してみてください。

2001.12.1 18:45 9

らん(秘密)

私も二人目は女の子がほしいと思っています。産み分けはまずは基礎体温をつけて、排卵の時を知ることです。女の子の場合は、排卵前の二日目にすること
そして、余り感じずにイク前浅く出してもらうらしいです。
男の子は、反対で排卵日当日かその後でたくさん感じてちゃんとイクまで達してから奥の方で出してもらうといいらしいです。
まいろいろあるらしいけども・・・・

2001.12.3 09:13 13

なお(秘密)

まず、本当に確実な産み分け方法を発見したら、ノーベル賞がもらえるそうです。

女性がいくと男の子、排卵日の2日前にセックスをすると女の子、とかいろいろな説がありますが、5つ子とか6つ子などの多産児は、排卵促進剤を飲んだだけで体外受精でないにも拘わらず、かならずといって良いほど男女両方が混じっていますよね。ということは、やはり産み分けって気休めなのかな、なんて思ったりします。

ただ、現在、一番確実な産み分け方法は、パーコール法とかいって、病院で精子を男の子の精子と女の子の精子に分けてもらう方法だそうです。女の子の精子は男の子の精子より比重が重いので、精子の比重で分けるそうですよ。そして、よりわけてもらった精子を体の中にもどす人工授精だそうです。

あと、病院によっては栄養とかタイミングで産み分け指導をしているところもあるようですが、こちらは成功率が60%から80%だと聞きました。

私は体質的に簡単に妊娠する方のようですが、子供の性について産み分けまでしてどちら、というほどこだわりはありませんでした。それより、なんか産み分けまですると、夫を種馬のように扱っているようで、夫に悪いなー、なんて思ってしまいました。親からすると、両方の性を授かったほうが良いかもしれませんが、子供の立場からすれば同姓の兄弟姉妹というのも良いもののようですよ。現在二人目を妊娠中ですが、けちな私は同性だったら洋服代もおもちゃ代も節約できるからまあいいや、なんて考えてしまいます。

いづれにしろ欲しいほうの性のお子さんを授かると良いですね。

2001.12.5 02:56 15

ライラ(39歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page