HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 盲腸の手術は不妊の原因?...

盲腸の手術は不妊の原因?どなたか教えて!

2001.11.30 13:50    0 2

質問者: なっちさん(25歳)

この前、今月も7日遅れて生理が来てしまったという投稿をさせていただいて暖かいお便りをたくさん頂きました。今回は不妊症について勉強してきて不安な事が見つかったのでどなたかに教えていただきたくて・・・。私は13歳の頃、盲腸の手術をしています。その事があると早めに不妊の検査にいったほうがよいと聞きましたが、どなたか盲腸の手術をしたけど妊娠したよというかたいらっしゃいますか?どのような治療をすれば妊娠するのか知りたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

なっちさん、こんにちは。

私も中学1年の夏、盲腸の手術を
しました。
私の場合、最初「胃が痛い」という症状と
発熱があり、しばらく家で様子を見ていた
のですが、熱がさがらず、病院にいったら盲腸で
緊急手術でした。

私も結婚し、子供を望んでから1年半余り
授からず、「盲腸が不妊の原因かな」などと
よぎったことがありますが、安心してください!
私は、現在38週。12月半ば出産予定です。

昨年の暮れに勇気をだして、病院に通って、
一通りの検査をし、二度の卵管造影検査をしましたが、
二度目の造影検査後の排卵で妊娠したようです。

盲腸の手術=不妊の原因というわけではないと思いますよ。

2001.12.3 13:15 26

るる☆彡(32歳)

るるさん、ありがとう。なんだか少し安心しました。ストレスもよくないようなので、あんまり考えずに頑張ってみます。るるさんにかわいい元気なお子さんが無事生まれますように・・・・☆

2001.12.3 21:03 31

なっち(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top