HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 時々腹痛があります。

時々腹痛があります。

2001.12.3 23:55    0 3

質問者: りんりんさん(秘密)

私は生理不順なのですが、生理が多い時はその2週間くらい前に左の下腹が
痛くなります。1週間ほど続くのですが、最初は張ってる感じで、だんだんひどくなり、
この前は太ももに圧迫感があり太ももがけいれんしてました。そんな時は、決まって腸にガスがたまった感じがしています。
そのピークが過ぎれば、あとは急に何ともなくなるのですが、そんな体質の方
いらっしゃいますか?
また、これは悪い病気の症状でもあるのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

りんりんさん、こんにちは。
私もりんりんさんの表現してる”腸にガスが貯まった感じ”って表現痛いほどわかります。
私もその症状は高校の頃からありました。
その時は単なるガスが貯まっていると思って頑張って出そうとしてました。
でも今タイミング指導等で病院に通っているのですがそこでわかったのはそれが排卵痛だったってことです。
私もちょうど生理二週間前ぐらいにその痛みがあります。もちろん痛くない月と痛い月があり痛いときは座ってても歩く振動だけでも痛いぐらいです。
これは私の場合なのでりんりんさんに当てはまるかわかりませんが排卵痛って事もあると思います。
もし気になるようでしたら是非病院に行って見て下さい。

2001.12.4 16:45 12

タチュキ(秘密)

あるある〜!!私もありますよ。下腹痛。
生理が29日周期のときでだいたい10日目ごろなんですが、
長いときは4〜5日痛みが続きます。先々週もちょうどそれがあって
動けないぐらい左下腹痛がひどかったなあ。
私は3ヶ月ほど前から不妊検査&治療のため病院に通ってて、先生にも
相談してみたのですが、「それは中間痛or排卵痛っていわれるものですよ」
と言ってました。病気ではなさそうですが・・・。
何日かしたら治まるかと思ってそのままにしてしまうこともあるかもしれませんが、やっぱり痛いときに病院行って診てもらうのが一番いいかもしれませんね。

2001.12.4 21:50 14

むみこ(秘密)

私のも排卵痛なのでしょうか?
そう言えば、3年ほど前に、生理不順で婦人科に行ったとき、
クロミッドを飲むようになったのですが、
その頃も同じような痛みがありました。
でも薬を飲んでいない今の方が痛みは激しいです。
同じような方がいるのでほっとしました。
ありがとうございました。

2001.12.6 23:46 12

りんりん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top