HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵障害で人口受精以外で...

排卵障害で人口受精以外で妊娠された方

2003.2.27 18:51    0 5

質問者: ひなこさん(25歳)

現在私は無排卵症で三ヶ月前から治療をしています。クロミッドではないホルモン剤を1日3錠飲んだのですが 効き目が無く排卵できず今度4錠飲んで排卵しなかったら注射に変えましょうといわれました。多分HMG-HCG療法のことだと思います。それで思ったのですが注射でどのくらいの確立で妊娠できるのか 薬を飲んで出来た子供は健康に育ってくれるのか 
HMG-HCG療法やホルモン治療で妊娠出産された方で今のお子さんの状況など教えてくだい

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。わたしも排卵障害で不妊治療してました。1人目のときは生理も来ない状態からはじめてやはりクロミットを飲んだのですがうまく排卵しませんでした。その後HMGの注射で妊娠しました。子供は1ヶ月はやく生まれて(これは薬とは関係なく私が太っている為だと思います)2580グラムとちいさめでしたが今は2歳7ヶ月、とても元気です。私も「こんなに注射して大丈夫だろうか?」と生まれるまで心配でしたが、この薬で妊娠しても大丈夫だそうですよ。ついこの前2人目をクロミットで妊娠する事ができたのですが流産してしまいました。今は子宮収縮剤で治療中ですがまたがんばるつもりです。一緒にがんばりましょう!!

2003.2.27 22:14 16

もじもじさん(秘密)

こんにちは。私は無排卵でしたよ。クロミッドとプラノバ−ルを服用してました。HMGとHCGもやりましたが不妊専門の病院へ転院してからはクロミッドで排卵をおこし、その後体温が上がったらプラノバ−ルを飲んでました。
5年かかり妊娠し,元気な男の子が生まれました。今3歳です。2人目不妊も
薬の服用とタイミング指導で妊娠しました。今の所元気に育ってます。
注射をしたらどのくらいの確立で妊娠できるかは分かりません。不妊治療は私のように長くかかる人もいればすぐに妊娠する人もいるので色々なんだと思います。薬,注射をして妊娠しても普通の妊娠と変わらないと思います。
子供が健康かは産まれてみないと分からないです。心配なら主治医の先生に納得いくまで聞いた方がいいですよ。3月2日が予定日なのでひなこさんに妊娠菌を送ります!

2003.2.28 00:39 15

コウ(28歳)

私も、排卵障害です。自力で排卵しても周期20日目以降で、クロミッド&HMG−HCGでタイミングを見てもらっています。もう1年半になります。その間に転院もしましたが排卵ができたからと言ってすぐには妊娠には至らないものなんだなぁと思っています。もちろん、人それぞれですが・・・。
参考にはならなかったですね。
私は、今度生理が来たら人工授精へのステップアップを先生に申し出るつもりです。ひなこさんもがんばってくださいね。

2003.2.28 08:25 15

mirurin(28歳)

不安な気持ちはわかりますが
>HMG-HCG療法やホルモン治療で妊娠出産された方で今のお子さんの状況など教えてくだい
私もHMG-HCGで授かった一人ですがこの発言とても不愉快です。
もう少し言葉を選んで欲しいものですね。
それと、排卵障害で人口受精って・・もう少しお勉強なさってくださいね。
物には順序があります。

2003.2.28 10:41 11

ばなな(秘密)

お返事色々ありがとうございました。ばななさんには不愉快な気持ちにさせてスミマセンでした。まだ、知識があまり無いもので本当にすみません。排卵障害で 人口授精って・・とのことですが今すぐの人口受精はまだ考えていません。でもHMG-HCG療法がもしきかなかった場合は 人口受精で授かるならと思ってますが 違うんですか?ちなみに主人の母もホルモン剤を飲んで主人が生まれたと聞いたのですが お尻の穴が開きっぱなしになるくらい弱かったと 事あるごとに言われてしまって 不安なのです でも子供は欲しいと願ってるし 私はそんなに強くないので気持ちが揺れててこんな質問をしたのですが
かえって これを読んだ方に不愉快な思いをさせてしまって ショックです。

2003.3.3 21:00 12

ひなこ(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page