HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵障害の治療

排卵障害の治療

2004.2.26 10:28    0 0

質問者: さよさん(34歳)

もう何年も排卵障害で、病院通いをしています。今は3件目です。
以前行っていた病院では、クロミッドが効かないと、すぐにhmgにきりかえて、卵胞が大きくなったらhcgを打つ・・という治療でした。内膜も厚くなり、排卵もうまくいったとのことでしたが、妊娠には至りませんでした。
転勤があり、昨年5月に転院しました。今の先生は慎重なのか、hmgの使用をあまりしません。以前過剰刺激症候群になりかけたというのもあるのだとは思うのですが、1度クロミッドが効かないと、もう一度5日間クロミッドを飲んで、また内診、そこでも効かないと、1週間ほど様子を見てやっと注射・・
という感じです。その周期は卵は育ち、最後はスプレキュアで排卵させるということだったのですが、なぜか排卵しなかったのです・・。先生は卵の質が
悪かったのかも・・と言われ、卵は自然に消滅しました。
2周期休んで、今又同じような治療に入りました。また2回程(計10日)クロミッドを飲みましたが卵の育ちは悪く、1回hmgを打ち、5日後に内診予定です。私の場合、注射を使わないと卵が育たないのに、今のやり方って大丈夫なの・・?と思ってしまいます。前回はそこまで時間をかけてやっと排卵だ・・と思ったら排卵しなかったので、かなりショックでした。以前、排卵しなかったことは無かったので・・。先生にも思い切って聞いてみるつもりなのですが、同じような治療をしている方、またそれがうまくいったという方、ぜひお話を聞かせてください。ちなみに私はかなり重度の排卵障害で、薬を飲んで生理を起こしている状態です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page