HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理の周期がバラバラ・・・

生理の周期がバラバラ・・・

2001.1.13 00:12    0 1

質問者: ひかりさん(23歳)

私は、中学生の頃より、生理が不順で、その時は心配してなかったんですけど、本を見た時に20才くらいから周期が定まるとかいてありました。昔より生理の出血量はへったのですが、23になった今でも周期はバラバラです。生理痛があったり、なかったり、2ヶ月に3回くらいきたり・・。彼とのHも危険日が分からないので不安です。 生理不順はなにか原因があるのでしょうか?教えて下さい!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も月経周期が定まってません。むしろ中学生の時の方が正確で、今では半年もなかったり、久しぶりに月経があると1ヶ月も出血が続いたりします。だから排卵日も分からないし、Hの後はとても不安です。婦人科へ行ったことはあるのですが、2つのホルモン(月経を起こす)のうち一方の出が悪いらしく、1回目はホルモン注射を打って月経を起こしました。2回目は薬をもらったのですが、副作用のため飲み続けてません。私の周りには周期の定まってない子が結構いるし、それが定まる時期も個人差があると思いますが、ひかりさんも1度婦人科を受診してみてはどうでしょうか?ちゃんと調べてもらうだけでも何となく落ち着きますよ。

2001.1.29 14:24 29

あねもね(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top