HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 突然狂った生理不順、どれ...

突然狂った生理不順、どれくらいの周期で元の調子に戻る?

2012.1.28 13:50    3 3

質問者: ぬりこさん(33歳)

生理が毎月ある程度決まった周期(31-33日)で来ていたのに、突然生理予定日に不正出血になり、生理不順気味になりました。

それから、生理が47日や39日と遅れがちになり、やっと先月33日になりましたが、基礎体温はガタガタ。生理不順になる前は2層でした。

9月の生理(1周期とする)でおかしくなり、4周期目でやっと33日周期に戻りましたが、基礎体温はガタガタ。

次の周期はもう少し元通りになればよいのですが。

皆さんの中で、突然なった生理不順、元通りまでどれくらいの周期がかかりましたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

原因は人それぞれですから、他人がどうだったかを聞いても参考にならないと思います。

一応、質問に対する答えを。
31歳で突然2ヶ月くらい来なくなったことがありましたが、半年たっても不順なままで産婦人科を受診。
翌月結婚を控えていたことから、そのまま排卵誘発剤使用による治療が始まり、その後不妊治療へと移行。
薬の服用なしで元の周期に戻ったのは産後でした。

2012.1.28 17:42 18

匿名(秘密)

私の友人の話ですが。

生理が遅れるのではなく、何度もきたり期間も長くダラダラ続いたりして受診したところ、病気が見つかりました。

何が原因か分からないのに、受診もせずにこの場で聞いてもわかないと思いますよ。

ストレスや体調不良で、乱れることもあるかも知れませんし、病気かも知れませんし。


病院で検査するのが一番です。

2012.1.29 07:54 28

ユーリ(39歳)

私も今まで28~30日周期で来ていたものが急に45日くらいになり何ヶ月か続きました。
心配になり病院に行き血液検査の結果排卵はしていたのですが、遅れる原因が分かりました。妊娠希望ということもあり排卵周期が保たれる薬をもらっています。
今は周期も戻りタイミングとってます。

ストレスで周期が遅れることもありますが、まずは病院で検査をお勧めします。

2012.1.29 17:20 12

ゆん(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top