HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 鼻炎で馬油使用されてる方

鼻炎で馬油使用されてる方

2003.3.3 14:58    0 4

質問者: ぴんぐーさん(秘密)

こんにちは。
先日テレビで花粉症に特にくしゃみに馬油が良いと放送していました。
私はひどいアレルギー性鼻炎で春だけじゃなく一年中、年中無休で
毎日ひどい鼻炎持ちです。もちろん病院に行っていますが、これから妊娠を希望しているのでなるべく薬を使いたくないんです。そこで、馬油が良いのかなと思っています。
そこで、馬油を使っている方で効果のほどを教えてほしいのですが。
それと、他に使い道があったら教えて下さい。
後一つ、どこの馬油がいいのか、(安くて良いものだったらいいのですが)教えていただければ助かります。
情報お待ちしてます。

それと、花粉症の皆様負けないで頑張りましょうね。
ではでは。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

花粉症ではないのですが。。。

馬油は、私が小さい頃火傷をしたときに母がぬってくれました。てっきり火傷用の塗薬としてのものだと思っていたのでこの間のTVで私もそ〜なんだって思いました。ちなみにうちの実家にあったものはお肉屋さんから譲ってもらったって聞きました。(こんなことって有り?)両親が亡くなってしまったので確かめる事は出来ないのですが・・・。

2003.3.4 16:09 21

みー(31歳)

私は鼻炎では無いんですが
花粉症なので、鼻の中が炎症(鼻詰まり)を起こした時や
鼻の中が乾いたには馬油を鼻に塗っています。

薬と比較したことが無いので、効き目の強さは分かりませんが
鼻の通りも良くなるし、炎症も治まります。
体にも害がなさそうなので安心して使っています。
馬油は、火傷や口内炎、打ち身、いろいろなことに効きますよ。
手を切った時にも消毒スプレーなどは使わずに
馬油を塗って消毒?します。

私が使っているのは、以下の馬油です。
用途や効能も載っているのでご参考になされては如何でしょうか。

http://www.yakushido.com/

2003.3.4 17:44 15

わあな(27歳)

こんにちは♪私もその番組を見ていました。

私は花粉症ではないのですが、風邪のときに馬油を鼻に塗るといいと
聞いて、以前使ったことがあります。たしかに症状が楽になりました。
あともう10数年も昔の話ですが、馬油が雑誌で紹介されて
私の周りでちょっとしたブームになったことがありました。
そのときはトリートメントのかわりに使うと髪がしっとりするとの
ことでした。全体に塗るとベタベタになってしまうので、
毛先にほんの少量塗るのがコツです。それだけでは使いきれないので
クレンジングオイルのかわりとしても使っていました。

馬油には何の関係もない話で恐縮ですが、鼻炎にはアロマテラピーの
ユーカリオイルが効きますよ。試されたことありますか?
うちは夫がアレルギー性鼻炎なので、1本をあっという間に
使い切ってしまいます。寝るときに枕にたらしたり、お湯にたらして
蒸気を吸い込む、蒸しタオルにたらして顔に乗せる、水に1滴
加えたものをマスクにスプレーする等等…。
もしよかったら試してみてくださいねっ。

2003.3.6 12:13 74

winwin(37歳)

みなさん、ぴんぐーです。

いろいろ情報頂きうれしいです。
参考になりました.いろんな使い方があるんですね〜。
早速、試してみようと思います。

それと、アロマテラピーの情報ありがとうです。
これも、試してみようかなと思います。

ありがとうございました〜。

2003.3.10 19:05 12

ぴんぐー(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top