HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 高プロの薬を服用しながらの仕事

高プロの薬を服用しながらの仕事

2003.3.3 21:12    0 11

質問者: 友子さん(35歳)

ずっと読ませてもらい勉強していました。
今回はじめての投稿です。ヨロシクお願いします。

生理が2日で終わって居しまうので、TRHテストをしました。
結果はまだ出ていないのですが、先生はかなり高プロの疑いがある、とおしゃっていました。薬は副作用で気持ちが悪くなるようですので、心配です。

そこで、高プロの薬の服用をしながら、お仕事をされている方にお伺いしたいのですが、服用しながら仕事を続けるのは可能でしょうか?

同じ様な環境の方、ご意見いただきたいです。
どうぞ、お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

友子さんはじめまして。
私も、高プロラクチンということで、半年ほど前からテルロンを(1錠/日)
服用しています。飲むのは夕食後なので寝る前などに気持ち悪くなることは
時々ありますが、朝起きればすっきりしています。慣れるまでや、排卵前
(私だけかも)はちょっとつらいかもしれませんが赤ちゃんができるため!
がんばりましょう!!

2003.3.4 12:37 9

mirurin(28歳)

以前高プロのお薬(テルロン)を飲みながら仕事をしていました。副作用は人によってそれぞれみたいですが、私の場合は夜寝る前に1錠飲んでいましたが、これといって副作用はなかったです。仕事にも全然支障ありませんでした。
もしお薬を飲むことになっても、私のような場合もありますし、副作用がきつい場合はお薬をかえてもらうこともできるので、その時になってから考えられたらいいと思いますよ。

2003.3.4 14:12 9

ちこ(34歳)

私が飲んでいるのはテルロンです。去年は2錠/日、今年は数値が良くなったので1錠/日です。少しづつ減らす予定です。

心配されている副作用ですが、幸いなことに私の場合まったくありませんでした。
個人差があるようです。

2003.3.4 14:56 9

@(3歳)

友子さん、はじめまして。ぽこりといいます。
私もカキコは久々なんです。
高プロという言葉に反応してお返事しています。

実は私も高プロと診断されて、2週間前からテルロンを飲み始めました。
先生は、気持が悪くなる薬だけど、寝る前に飲むから大丈夫。
と言ってくだすったので、何気なく服用をはじめたのですが、
次の朝、まさに二日酔いのガンガン頭痛でした。
おまけに立ち上がるとフラフラッとしてまっすぐ歩けない・・・。
2日目は、目の前の小さな明かりがパチパチなって、
何度目を開きなおしてもパチパチパチパチッ
びっくりしました。

数日、午前中は頭痛とムカムカを抱えて、コリヤ大変だと思っていましたが、
1週間経ったあたりから、体が慣れてきたのでしょうか、
なんともなくなりましたよ。
私はパートと言っても午後の仕事なので差し支えありませんでしたが、
朝早いお仕事をされているのだったら、最初はきついかもしれません。
でも家事は午前中普通にできてたし、
歯医者さんにだって普通に通えてたので大丈夫だとは思いますが。
あと、個人差もあるでしょうから、なんともいえません。
とりあえず私の場合の話として聞いてくださいね♪

検査が終わられてこれからというところなのでしょうか?
私も治療が始まったばっかりです。お互いがんばりましょうね♪

2003.3.4 15:40 8

ぽこり(秘密)

こんにちは♪
私も高プロの診断を受け、先月から「テルロン」という薬を毎日半錠飲んでおります。
先生からは、「人によっては強い吐き気を伴う副作用がありますので寝る直前に飲んでください」と言われました。
今のところ吐き気の副作用はまったくありませんので寝る直前なら大丈夫ではないかと思うのですが。
ですが…どうも便秘の副作用もあるらしく、現在困ってるところです。
毎日しなければならないと思っても便意をもよおさないのです。
それもつらいところです。

2003.3.4 18:10 9

めいな(29歳)

友子さんこんにちは。
私も2周期ほど前からパーロデルを飲んでいます。
仕事はフルタイムの事務職です。

病院からは夕食後に飲むようにと言われましたが、吐き気などの副作用があるとも聞いたので、寝る前に飲むようにしています。
飲み始めて一週間ぐらいは身体がだるい、頭が痛いなどありましたが
(薬の影響かどうかははっきりしませんが…)今は何ともありません。

副作用はどうですか?と病院で聞かれたとき寝る前に飲んでいるので特に副作用はありません、と答えたのですが、夕食後じゃなくちゃ、とは言われませんでしたよ。

副作用って人それぞれだと思います。
不安はあると思うけど、お互い頑張りましょうね!

2003.3.4 19:57 7

あずき(30歳)

こんにちは。私は今は働いていませんが、高プロで薬を飲んでいます。
友子さんはいつ薬を飲むようにいわれましたか?

高プロの人はたいてい夜寝ている間に数値が上がるため、薬も夜寝る前に飲むように言われると思いますよ。

副作用ですが、かなり個人差があるみたいです。私は最初4,5日、吐き気とめまいがありましたが、今はまったく感じません。(爆睡してるからか?)朝まで残ることもありませんでした。

以上、参考までに。

2003.3.4 21:36 7

喜多方ラーメン(秘密)

全然余裕ですよ!!
副作用もそんなにひどくないし、
夜寝る前に飲んだら朝にはすっきり!!
恐い恐いと思ってたら、薬は余計に副作用がきつくなりますよ。

2003.3.4 22:54 8

さぼてん(秘密)

友子さん、はじめまして。
私も高プロでパロラクチンという薬を半年前から夜1錠服用しています。
内服直後はご心配の通り、めまい・吐き気・便秘があり
朝どうしても起きられず会社(フル勤務です)を1〜2日お休みさせてもらいました。
初めて飲んだ日は内服後1時間くらいでフラフラしてました。
でもその副作用にも段々と慣れてきて、今では殆どその症状はありません。
ただ毎月撃沈後の内服開始1日目は何となく違和感はありますが・・・。

でも他の方のHPでは、膣から薬を入れることで副作用が殆どでないと
書いてありました(便秘はあるようですが)。
副作用がひどいようでしたら、この方法も考えてみてはいかがですか?
その前に主治医にも聞いてみてくださいね。

2003.3.5 08:15 7

あや(29歳)

してます。
夜、薬を飲んで朝は副作用はでないです。
大丈夫ですよ!

2003.3.5 09:31 8

はまっこ(27歳)

みなさん ありがとうございます。
お伺いして良かったです。
お仕事も実は始めたばかりなので、なかなか融通が利かないので・・・。
寝る前が良いみたいですね。
もし、副作用が出ても、慣れるまでは、がまんですね。
でも、体が薬に慣れる?ん?もしかして、また薬を止めたらその時、体はどうなるのでしょうね?まさかですが、「薬をくれっっーー」なんて、変なドラマの様にはならないですよね?! (;^_^A

重ねての質問で申し訳ないのですが、冗談は抜きで、
止めたら、更に高くなるってこともあるのでしょうか?

2003.3.5 18:47 6

友子(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page