HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > シンクを洗うスポンジについて

シンクを洗うスポンジについて

2002.10.18 17:56    0 6

質問者: 千代紙さん(25歳)

はじめまして。千代紙といいます。
皆さんにお聞きしたいのですが、台所のシンクを洗うスポンジ等は、どこに保管されてますか?私は食器など洗うスポンジは吸盤が付いた網のトレーに置いているのですが、シンクを洗うスポンジはスポンジをひとつはさめるような100円ショップで購入したスポンジ挿しに置いています。しかしなんだか見た目が良くないので悩んでます。毎日とはいきませんがちょくちょく使うものなので一度使って捨てるのはなんだかもったいないですし。(シンク用のスポンジは食器用のお古です。)皆さんはどうなされてますか?宜しかったら教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
私は食器を洗った後に、毎回そのスポンジでシンクを洗ってるので
一つしか使用してないのですが、今は100均でも色々なタイプの
スポンジ置き?が出ていて、スポンジが2個挿せて、尚且つ洗剤も置けるタイプの物もありますよ。
色々探してみてくださいね。

2002.10.19 13:30 27

らっこ(秘密)

同じこと考えたことあります。
一緒の置き場に置くのも不衛生ですし。。。
私の場合スポンジをはさみでカットして使い1回1回捨ててます。
以前は大きいまま使って、使う度捨ててましたがもったいないのでカットして使ってます。そしたら投げる抵抗もないし衛生的でいいかなって・・。
大きい方が使いやすいとは思いますが半分くらいにカットしてもわりと十分洗えてます。たいした意見でなくてすみません。

2002.10.19 15:47 42

みっぴ〜☆(27歳)

私は「げきおちくん」(名前はいろいろあります。白い大きなスポンジで切ってつかう摩擦でおちるというあれです。最初から小さく切ってあるのもありますけど)アレを小さく切っておいてます。全く傷がつかずに綺麗になります。
だんだん消しゴムみたいに小さくなるので小さくなって汚くなったらぽいします
私はシンクを毎日それでちゃっちゃっとみがいてます
ピカピカですよ。シンクについた水分でさっとぬぐうだけですし
(ぬらしてつかうやつなんですけどシンクについた水分を取るかたちになって
一石二鳥)

2002.10.19 22:29 37

ぱいぷ(秘密)

私は普通のスポンジ用に水切りに一緒に置いてますが、別に不衛生だとは思ったことないです。
シンクは毎日クレンザーつけて洗ってるし・・・・。

あ、でもうちは食器は食洗機で洗うので、主に鍋とかザルとかの料理機具を洗うスポンジですけど・・。

2002.10.21 12:10 37

**(秘密)

私が使っているのは、スポンジを2個と洗剤を2本立てられる形になっているものです。
私の場合、食器用・フライパン用・シンク用と3つのスポンジを使い分けていますが、
洗剤立ての1つにシンク用のを入れています。
ステンレス製なので、汚れにくいし、洗いやすいですよ。
ちなみにホームセンターで購入しました。

2002.10.21 12:40 40

かみちゃん(31歳)

みなさん、いろいろな意見ありがとうございました。

らっこさん:はじめまして。私ももっといろんなお店に行って見て、いろいろ      と探してみたいと思います。毎回、食器洗いのあと洗われてるん      ですね。私は面倒くさがりなので毎回とは行きません。見習いた      いと思いました。ありがとうございました。

みっぴ〜☆さん:はじめまして。スポンジを小さく切る・・・。私にはとても思        いつかない発想でした!なるほどと思いました。それなら使        った物は捨てられそうです。ありがとうございました。

ぱいぷさん:はじめまして。私もその類の商品、気になってたんです。水垢が      取れるとかそんなような物ですよね?シンクについた水分でぬぐ      ってさらに水分が取れるなんて素敵です!拭く手間が省けてよい      ですね。貴重な意見ありがとうございました。

**さん:はじめまして。私も毎日綺麗にシンクを洗ってるのなら一緒にのせ     るかもしれません。でも恥ずかしながら時間がある時に洗う程度な     ので・・・。ちょっと気になり投稿してみました。食器洗い機いいで     すね。私も欲しいです。ありがとうございました。

かみちゃんさん:はじめまして。私も分けてます。食器用・フライパン用・グ        リル用とシンク洗い用。最近になってグリル用のスポンジを        分けるようになったので困ってました。その前までは少し離        して同じところに置いてたんです。かみちゃんさんちのタイ        プ、良さそうですね。洗剤のところに入れるなんてクッドア        イデアです。同じようなもの探しに行ってみます。ありがと        うございました。 

2002.10.21 17:35 9

千代紙(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page