HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 贅沢な悩みかもしれないけ...

贅沢な悩みかもしれないけれど・・。

2001.12.15 18:22    0 2

質問者: RIEさん(秘密)

今日、流産の手術をしてきました。
初期とはいっても、もうお腹の中で2ヶ月も一緒だったので、ほんとにほんとに辛かったです。
精神的にも参ってるのに、病院の方針なのか、麻酔が完全ではなかったので、「イタイイタイ」と手術中叫んでいました。出産の痛みより、ずっと苦しかったです。時間的には何分でもないのでしょうけど・・。

実は、私は3人の子どもがいます。9年ぶりの妊娠でした。
子どもたちもすごく楽しみにしていたし、私自身、今まで産後8週間で仕事に復帰していたので、今度こそ1年休んで子育てを楽しもう、と楽しみにしていたのです。
けれど、今回のこの肉体的にも、精神的にも辛い「お腹の中で死んでる」という体験が、もう妊娠を諦めようかと悩んでしまいます。
高齢だし、周りから「なにも4人も生まなくっても」という意見も聞えます。
でも、赤ちゃん産みたかったな・・。どうしよう・・・。
(すみません。ただの愚痴です・・。)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。
同じ年なのでレスしました。
私も二人目が欲しいのですが、今年3月と11月に流産してしまいました。
その後、生理もくる気配がなく、やはり年齢的にあせりを感じています。
まだまだ辛さ、悲しみをかかえたままですが、このHPにきて
同じくらいの年齢の方々ががんばってらっしゃるのを知って、
私もまだまだがんばろうと思っています。
何人目でも赤ちゃんが欲しい気持ちには変わりないと思います。
一緒にがんばりましょう!!

今はお辛いでしょうがゆっくりお身体を休めて下さいね。

2001.12.22 17:26 15

ぐ〜よん(38歳)

ぐ〜よんさん、こんにちは。
こんなスレにまさかお返事いただけるなんて、どうもありがとうございます。
ぐ〜よんさんは、エレクトーンも教えてますか?
あれはすごく腹圧がかかって、流産される先生が多いそうです。
子どもたちのエレクトーンの先生がおっしゃってました。
エレクトーンは腰にもくるし、お大事になさってね。

私、やっぱり赤ちゃんをもう一回抱きたくて、頑張ってみる事にしました。
どうぞ、よろしくね。

もしよかったら,私のHPに遊びにいらしてください
http://www.parabox.or.jp/~tomoya

2001.12.25 19:48 16

RIE(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top