HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 少女暴行・・・ショック

少女暴行・・・ショック

2003.3.5 16:39    0 4

質問者: お茶っぱさん(23歳)

こんにちわ。
度々おじゃましております^^


ところで、今日ネット上のニュースで知りました。
ネット上で暴行する仲間を集って女子中学生や女子高校生を
レイプした30歳くらいの男たちが捕まったそうですね。

首をしめて失神させて、車につれこんで。。という手口だそうですが、
そう具体的に書かれるとなお更悲劇が目に浮かぶようで
とってもかなしくなりました。

女性だったら普通は「レイプ」と聞いたら、それだけで
ぞっとし、もう言い表せない怒りや恐怖を覚えますよね。
被害にあった女の子のことを思うと
どれだけ怖かっただろうに、傷ついただろうに、、、と
胸が痛くなります。

でも、男の人って、女性ほどレイプのことを大きなことと
思ってないように思うのは私だけでしょうか?
(勿論、人によりますが)
ちょっとした快楽の一部で、スリルを覚えるもの、
痴漢程度のもの(もちろん、痴漢も同じように許せませんが)、
と考えている人が多いような気がします。

そしてネット上だと、そういう人たちが簡単に集まってしまう、
1人じゃできないことができてしまうことが恐ろしく思いました。

こういう罪を犯した男をちゃんと裁いてくれない法律や、
行き届いていない性教育、もろもろにはらただしくなりますが、
みなさんはどのようにお考えですか?


別に異常に「男はけだものよ!!!」と男全体を嫌っているわけ
じゃないですが(^。^;)
今回の事件で、痴漢やレイプを犯す男、それに興奮する男に
呆れるというか、怒りをかんじて投稿してしまいました。
聞いていただき、ありがとうございます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

同感です。昨夜、旦那にも同じ事を話しました。以前、教員をしていました。生徒にはもちろん男子も女子もいます。加害者にも、被害者にもなりえる可能性がある生徒たちを前に自分の無力さを痛感していました。わたしには娘がいます。この先、こういう犯罪がふえるおではないかと、とっても不安です。心配のあまりに過保護になってしまいそうです。どうして、こんな世の中になってしまったのでしょうか…。

2003.3.6 20:36 4

ともちゃまん(秘密)

私は、少女レイプなどという、うす汚く気持ち悪い犯罪者は、初犯でも社会的に完全抹殺していいと思うくらいです。実名・住所完全公表、またアメリカで取り上げられているように、転居先でもその前科を近所に通知する義務あり、などです。

冗談でもそういう変態的な行為を(お茶っぱさんのおっしゃるような)痴漢程度で片付けてはならないはずです。そういう社会的価値観を私たちでキープするべきだと思います。法的にも厳罰で臨んでほしい、署名運動したいくらいです!!!

2003.3.6 23:20 10

犬が大好き(32歳)

私もその事件知って怖いと感じ、この国の法律や人間としての秩序の悪さにあきれ返ってます。
たとえつかまったとしてもいつかはまた世の中に出てくるかと思うと、恐くてなりません。レイプなんて考えただけでも言い表せないことなのに・・・許せないです。日本は犯罪者に対して甘すぎますよね?加害者は守られて、被害者には何のほどこしもないこの日本・・。海外のように全ての犯罪者を色んなとこで公開してもいいと思います。だけどそれはプライバシーだなんだのって事になる訳で・・。

それと男の人、少年たちって、なんで一人じゃ行動しないんでしょうね。多人数なら暴力ふるうくせに、一人じゃ何にも出来ない・・。情けない男が増えすぎですね。イイ男って少ない!!

とにかく日本は甘すぎる!!アメリカのように、懲役500年とかで良いと思います。時効なんて、どんな事件にも必要ないものですよね?もし大切な人が事件とかに遭ったら、きっと私は許さないと思います。受けた以上の苦しみを、何百倍にもして復讐してやりたいです。たとえ法律違反だとしても、そんなこと関係ない・・・。
アブナイ文書いてしまってすみません。つい熱くなってしまいました。

レイプなんて、もし自分がされたら、どうなるか・・。とても恐いです。この国、制度、秩序、どうにかならないんですかね?

2003.3.6 23:27 5

全く同感です!(秘密)

ともちゃまんさん、犬が大好きさん、全く同感です!さん
ご意見ありがとうございます!!

そうですよね、女性だっただだれでもわかるこの怒りというか
やりきれない気持ち。。。なんで男はわからないんだ!
裁判官が男であるかぎり、そりゃ軽い刑で終わっちゃうんだろうな。
悔しい。。。

私も、少女にレイプをするような見難い人間ははっきりいって
人権なんて守られていいものだとは思いません。
日本は人権人権って、本当に守られるべき人権をはきちがえてる!
どうして、レイプを犯すとか、殺人を犯すような人間に
人権が与えられる、保証されるんだろう?????て
疑問に思います。

いつだか、子供を虐待して殺した両親が懲役8年の罪であることへの
怒りのスレがありましたが、
私もそれと同様に、そんな悪魔みたいな人間ははっきりいって
(たとえ将来改心するとしても)一生牢獄にいて当然だと思ってます。

やたらめったら、犯罪者の権利を主張して「死刑反対!」なんて
奇麗事、ほんとにうんざりです。


あ、なんか脱線してしまいましたが、
同じようにお話できる方がいて、うれしいです。
レスありがとうございましたm(__)m

PS:この書き込みと行き違いになった方いましたらすいません

2003.3.7 11:55 5

お茶っぱ(23歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top