HOME > 質問広場 > くらし > 性病は男女同じようにうつ...

性病は男女同じようにうつりますか?

2006.10.16 06:18    0 5

質問者: はるかさん(35歳)

はじめまして。
先日、主人の財布の中に風俗のメンバーズカードがあるのを見つけてしまいました。
(勝手に見る私も最低なのですが。。)
すごくショックです。
思い返せば、ここ数ヶ月の間に、私自身が
カンジダのような症状が出たことが数回あり
自分の体質が変わったのかなあ?と思っていたのですが
それが性病を移されてたのかと思えてきました。
でも、かゆくなったりするのは私だけのようで
主人は特にそういった様子もないのですが
性病というのは男女同じように移るものなんでしょうか。
性器が違うんだから症状が違うのは当たり前ですが
女性にだけ症状が出やすいものなどもあるのでしょうか。
財布を勝手に見てしまった手前、風俗通いを突っ込むことができないのですが
性病を理由に探りを入れてみようかと思っています。
素人を相手にされてハマられるよりは
風俗の方がまだマシかもしれないけど
なんだか気持ちの整理がまだつきません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


性病にかかったときは、男女一緒に通院するように指導されますよ。
病気によっては、自覚症状がないものや遅く出たりするものもあるので、気付いていないかもしれませんよ。
はるかさんが一度通院して、診断してもらい、診断によって医師に一緒に行ってもらうようにしてみてはどうでしょうか。
性病は、不妊の原因にもなるらしいので、早めの受診をオススメします。

2006.10.16 07:28 9

ちっち(35歳)


いやいやいや、早めに問いただしたほうがいいんじゃないですか?
風俗に行ってるってだけで私だったら別れます。性病なんてもらってきた日には・・・(怒)
私も内緒でダンナの携帯を見て、怪しいメール見つけたことがあります。で、やっぱり携帯見たことが後ろめたくて言えなかったですが・・やっぱりつらくて普通に接することが出来なくなり、ダンナから「何かあったの?」って逆に聞かれちゃいました。私が大泣きして打ち明けたら、ダンナは自分がすごく悪いことをしたと思ったらしく、携帯見たことは全く責められませんでした。あれから絶対裏切るようなことはしない、と誓ってくれたのであれ以来携帯は見ていません。不思議と見たいも思わなくなりました。
早めに解決させたほうがすっきりします。なにより、性病怖いですよー!

2006.10.16 08:50 8

チップ(30歳)


先に問いただした方がいいと思いますよ。

前にテレビで見たのですが、女性は結構自覚症状が出るのが、早いみたいで男性はわからないってことが多いみたいです。

どっちにしても早めに2人で治療したほうがいいと思います。

治療に行くのが遅くなればなるほど、性病の種類によっては、女性は妊娠しにくくなったりといろいろな問題があるようです。

2006.10.16 14:37 6

みお(29歳)


女性と男性では比較的女性の方が症状が出やすいそうです。

カンジダで言えば、確か男性には感染しなかったんじゃないかな・・。

卵管炎などを引き起こしてやっかいなクラミジアも男性には自覚症状が出ないので、女性側が感染して初めて気付くケースが多いよう
です。

サイフを勝手に見たことを負い目に感じることなんてないですよ!
隠れて風俗に行って大事な奥さんに病気をうつしてるなんて絶対許せません!

2006.10.16 18:10 7

ユウ(27歳)


みなさん コメントありがとうございます。
やはり、私が検査に行くのがまず先決ですね。
放っておくと不妊の原因になるなんて知りませんでした。
すぐに病院に行きたいと思います。
昨日財布をもう一度見たら、風俗店のカードはなくなっていました。
昨日買い物に行って財布を預かってから
私の態度がおかしかったので用心してるのかもしれません。
ここ数年の彼とのセックスは、彼のひとりエッチの相手をしてるようなもんで
私のことを何も考えていないようなものです。
いろいろあって夫婦仲にひびが入ってしまい
こんなことになってしまったかと思うと
ほんとに情けなくて辛いです。
機会を見てきちんと話し合ってみたいと思います。
本当にありがとうございました。

2006.10.17 06:35 7

はるか(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top