HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠したときの体温の変化...

妊娠したときの体温の変化って・・・

2002.10.8 18:52    0 3

質問者: がちゃぴんさん(27歳)

素朴な疑問です。私は低温期が36.1〜36.2後半くらいです。高温期は36.7に届くか届かないか、といったところですが、妊娠すると、普段の高温期よりも結構高くなるのでしょうか?例えば、いつもの高温期は36.6〜36.7だけれど、妊娠すると37℃くらいが続くとか・・・。
もし、私と同じような方で、妊娠された方いらっしゃいましたら、教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
2人目妊娠中です。
私の低温期は、35.9℃〜36.1℃。現在は、36.8℃あたりです。
実は、基礎体温をつけてみるか...と始め、1人目を産んで
初めて避妊しないで仲良くしたら、妊娠判明しました^_^;
なので、残念ながら普段の高温期がわからない。
ただ、排卵前が36度前後の私が現在36.8度まであがっているので、
妊娠すると、かなりあがるのかもしれません。

ちなみに、1人目の時も(結婚してたからいいやと)避妊しないで
いたらすぐできました。
基礎体温つけてなかったし、最終月経がいつだったかさえ
わからず、かなり恥ずかしかったです。仕事も辞めなくちゃ
いけなかったし、アホでした。

役に立たなくてごめんなさいねー。

2002.10.9 11:30 8

ななみ(30歳)

がちゃぴんさんこんにちは。現在妊娠7週目です。
私も低温期は36.00〜36.20程度、高温期でも行って36.70くらいです。
今回の妊娠時の体温は、高温期10日くらいから急に36.80〜37.00くらいにまで上がって、「もしや!!」のフライング検査で陽性を確認しました。
過去の妊娠(流産に終わったけど・・・)で陽性が出たときって、やっぱりいつもより高かった気がします。
でも、体温もやっぱり人それぞれだからあまり参考にならないかもしれませんね。今でも念のため毎日計ってますが、布団が掛かってなかった日の朝は36.70くらいまで落ちてることもあるし。

2002.10.9 15:40 8

なは(29歳)

ななみさん、なはさん お返事大変有難うございました!なるほど、やはり比較的通常よりも高め、となるのかもしれませんね。実際私も、一回高温期がながーく続いたときは、いつもより大分上がっていたように思います。
それにしても、お二方とも妊婦さんなんですね!羨ましいぃ〜 私も頑張ります! お体を大事にしてくださいね! 本当に有難うございました!

2002.10.10 12:10 6

がちゃぴん(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top