HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠の可能性はどれぐらい...

妊娠の可能性はどれぐらいですか・・・?

2001.12.19 23:51    0 2

質問者: 里奈さん(秘密)

はじめまして、里奈です。みなさんにお聞きしたくてレスしました。今月の生理が3日に始まり、9日、10日頃に終わりました。16日に彼氏とエッチしました。そのときに中で出しました。12日に熱を出してしまい、その後、熱は下がったのですが、今も風邪をひいています。風邪をひいていても妊娠する確率はどのぐらいあるのでしょうか?妊娠していると嬉しいのですが・・・。あと今週の土、日にディズニーランドへ行くことになっているのですが、妊娠している可能性があるなら行かない方がいいのでしょうか?教えてください。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは

風邪をひいてるときの妊娠の可能性ですが、50/50ではないでしょうか?
風邪をひいてても妊娠する人はするし、体調が万全でもしない人もいる。
妊娠しているかもしれない時の生活ですが

スノーボードやスキーに行って、お尻を強く打った
ボディーボードやサーフィンなどのマリンスポーツをした
海外旅行に行った
温泉に行った
重い荷物を運んでいた
ゴルフをした
エアロビクスをした
テニスの試合に出た
コンサートでノリまくった
運動会で走ったり縄跳びをしたりした
ジェットコースターに乗って興奮した
髪を染めたりパーマをかけたりした

まだまだ心配いらないことはありますが、妊娠直前にこれらのことを経験したとしても、現在異常がなければ基本的に心配いりません。また、妊娠したとわかるのは受精から2週間?1カ月後のことが多いため、妊娠初期はそれまでと同じ生活をしていてあたりまえです。

妊娠初期の激しい運動が流産の原因になると考える人もいますが、妊娠初期の流産となる原因は受精卵側にあることがほとんどです。むしろ必要以上に心配することで、精神的なプレッシャーを感じ続けることの方がよくない場合があります。心配なことがある場合は、医師に相談して晴ればれとした気分でおなかの中の赤ちゃんを育んでください。

2001.12.22 13:48 6

神威(23歳)

アドバイスありがとうございました。あまり心配しないようにします。ところで失礼になってしまうのかもしれませんが、お名前なんて読むのか教えていただけませんか?知識がなくてすみません・・・。

2001.12.27 16:13 8

里奈(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page