HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 唾液で排卵日分かりますか?

唾液で排卵日分かりますか?

2001.3.30 07:34    0 2

質問者: ミロロンさん(25歳)

結婚して4ヶ月になる主婦です。子供が欲しくて唾液で排卵日を調べるやつを購入したんですが、排卵日と思われる時期に全然シダ模様が見られなくて、もしかして私には排卵日が無い!?のかと不安になっています。どなたか同じ経験があって、でもちゃんと妊娠した方はいらっしゃいますか?ちなみに基礎体温はつけてないです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ミロロンさん、こんにちは。私も友人のすすめで同じく唾液でシダ模様がでるのを使用しているのですが、全く出ません。食事の後や喫煙(私の場合)の影響でもまた違うそうですよ。私自身、排卵してるかどうかはまだ病院で確認してないのですが、友人はキチンと排卵しており、ジダ模様が出なかった周期に
みごとタイミングで妊娠してます。ですから、100パーセント無排卵とは思わないけど・・基礎体温を測る事をぜひオススメしたいです。初めはめんどうでも基礎体温表に記入してグラフが出来ると、結構続けられますよ(^-^)

2001.3.30 14:21 11

まりな(秘密)

こんにちわ。私も使った事あるのですけど私の場合は全然分かりませんでした。基礎体温をつけているので大体の日は分かっていましたが排卵日あたりには全然反応が出なくてとんでもない日に反応したりと・・・。当てにならないと思い排卵日検査薬を使いました。検査薬のほうがばっちり分かりましたよ。子供を希望しているのでしたら是非基礎体温をつけてみてはいかがでしょうか?基礎体温と排卵日検査薬で大体排卵の有無がわかりますよ。

2001.3.30 15:16 7

りえなな(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page