HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 高プロの数値が高くなるの...

高プロの数値が高くなるのはいつ?

2003.3.7 20:21    0 4

質問者: 友子さん(35歳)

こんにちは。(先日の「高プロの薬を服用しながらの仕事」の友子です。やっぱり高プロでした。前回の投稿には、沢山のご意見ありがとうございました。m(__)m 仕事は続けてがんばってみます。)

検査の結果、平常時は5.9、負荷30分後は129でしたので、潜在性高プロラクチンとの診断です。
パーロデルを始めは様子を見ながら、半錠。その後慣れたら1錠の服用です。
先生からも「夜に数値が上がるから薬は夜に」と言う事ですが、夜と言うのは「寝ている間」の事なのか、時間で言うと例えば10時以降くらいからとかなのか、わからないのです。
インターネットでいろいろ調べたのですが、イマイチハッキリしません。

寝ている間だったら昼寝とかも、数値が上がる時なんですか?
私は週末、朝方までTVを見ていたりして朝夜が逆になったりします。
そんな時は、いつ薬を飲むべきだと思いますか?
それとも、例えばPM11時から翌AM7時くらいとかの時間帯の事なのでしょうか?

ご存知の方いますか? ご存知でしたらまた、お助け下さい。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

すみません、友子です。
今日、また病院に行って卵胞を見てもらったんですがその際、先生から「よく調べて見たんですが、検査方法が2倍法だったので、高めだけど高プロじゃないですね。数値150まで正常値でした。」なんて。
だから、薬は飲んでも飲まなくても良いです。どうします?って聞かれたのですが、飲みませんと答えました。が、本当は、少し高めってことは、やはり飲んだ方が良いのかな?
「先生、ちゃんとお願いしますよ〜(-_\) 」という感じです。

始めの質問と違ってしまいますが、

・数値129だった場合、パーロデル飲みますか?

ご意見お願いします。
何回も、本当に しつこく申し訳ありません・・・どうぞ、宜しくお願いします。

2003.3.8 21:54 5

友子(35歳)

こんにちは。難しいですね。私も夜あがるからと言われました。夕方に検査をしたので微妙な数値といわれました。一般的の人では寝る時なんでしょうね。生活リズムが違っているならば友子さんは逆に朝のほうなのでしょうか・・先生に聞くのが一番ですね。役に立たないアドバイスでした。

2003.3.10 14:31 10

カツハル(29歳)

先生〜!!って感じですね!!

質問の数値ですが、私の場合の検査値と違うのでよくわかりません。

私の場合ストレスからプロラクチン値が高くなりました。
ということで、「友子さん、気楽に!!」

私はテルロンを飲んでいますが、担当医は私がストレスに弱いのを知っているせいか「てきとーに飲んで下さい。」と言います。
「一回飲み忘れても気にしないように。」と言います。
こんな先生ですが、何人もの先生に診てもらってやっとみつけた信頼できる先生です。

2003.3.10 17:19 8

@(3歳)

カツハルさん、@さん ありがとうございます。

あまり、考え過ぎない事がプロラクチンを上げない秘訣?なのかもしれないですね。悪い先生ではないのかも知れませんが、以前もなんでそう言う言い方なの?とショックを受けた事がありました。今回の事と言い、今までの言葉と言い病院事態、このままで良いのか、考えてしまいます。
まだ、行き始めたばかりなのに。
@さんのように、信頼できる先生にめぐり合えたなんて良かったですね。
カツハルさん、お返事頂いたのですが、状態が変わってしまいまして。
本当にありがとうございました。 m(__)m

2003.3.11 19:30 4

友子(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page