HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 親戚が出産ラッシュ、プレ...

親戚が出産ラッシュ、プレッシャーが・・・。

2002.8.17 03:14    0 2

質問者: さなさん(26歳)

私の旦那方の親戚のお嫁さん達が立て続けに妊娠出産を迎え
結婚して2年目の私も最近は何だかプレッシャーを感じる様に
なりました。親戚で集まった時もそんな話題が自ずと多くなるので
何だか間接的に「子供はまだなの?」と言われている様な気に
なってしまいます。同じような境遇の方いらっしゃいますか??
このプレッシャーを跳ね除けて頑張っていかなければと思って
いるのですが何だかちょっとへこんでいます・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

さなさん初めまして。
出産ラッシュの中、焦っちゃいますよね。
実は私も今現在、まっただ中にいます。
去年は旦那方の兄嫁が、3人目を出産しました。
今年は8月10日に私の兄嫁が一人目を出産
(ちなみに私の兄は再婚です。)
9月には、旦那方の妹が出産予定、来年2月は従妹が出産予定。
ここまで来ると次は誰??って感じです。

私の方は、9月の結婚記念日で、結婚5年目に突入です。
今までに流産2回、開腹手術2回を経験してますが
まだこうのとりさんは、やってきません。
今は不妊専門病院へ、片道3時間掛けて通院中です。

確かに、周りが出産ラッシュだと、プレッシャーが掛かりますよね。
一時期は、かなり焦ってました。
でも、焦ってもしょうがないと思い、今では開き直ってます。
のんびりしていられる年齢ではないのですが・・・

さなさんも周りを気にするな、と言う方が無理な話ですが
焦ってもしょうがないと、開き直ったほうが楽ですよ。

プレッシャーに負けないように、頑張って下さいね!!

2002.8.17 13:33 10

nori(37歳)

noriさん、初めまして。
noriさんのところも出産ラッシュですね!
私は気にしないようにしなきゃって思えば思うほど
落ち込んでしまって・・・。
でもnoriさんのように前向きに気楽に構えていた方が
絶対いいですよね。前向きなnoriさんを見習わなくては
いけないなと思いました。
私もそろそろ不妊治療の病院を探してみようと思っています。
noriさんのようにおおらかな心で頑張りたいと思います。
レス本当にありがとうございました。

2002.8.18 10:18 8

さな(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top