HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 低温期が続き、生理と違っ...

低温期が続き、生理と違った出血が・・・

2001.4.2 17:56    0 2

質問者: ももさん(28歳)

基礎体温を測り始めて3〜4ヶ月です。今まではきっちりと高温期・低温期に分かれており、生理も順調に来ていました。
しかし、2月の下旬に生理がきてからは、いつまでたっても体温が上がらず、
「これって、排卵してないってこと?」とあせりました。
生理の予定日を1週間以上過ぎたころに、生理とは違う、茶色い出血のようなものがありました。量も生理に比べてとても少ないですがそのようなわずかな出血が今日で3日続いています。出血のようなものがある前は10日間ぐらい
重い感じの下腹部痛やムカムカがありました。
これって何でしょうか?体温が低いままってことは妊娠ではないってことですよね?
基礎体温をつけ始める前からずっと生理は順調で、ほとんど遅れたことはありませんでした。子供も欲しいので不安です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ももさん、こんにちは。

今回は生理が遅れているようですね。
私も以前は順調だったのに急にこなくなったりしました。
長い間低温期が続いた時はお腹がはって苦しくておもい感じの下腹部痛もありました。
病院に行っても卵が大きくなってなかったので結局生理をこさせました。
今は順調です。

急に生理不順になったりすることはあることです。

低温ということですので妊娠ではないと思いますが、やはり、早く赤ちゃんを望むのであれば病院にいってみてもらったほうが自分自身のためにもいいと思いますよ。


2001.4.3 17:52 26

カツハル(27歳)

カツハルさん、ご意見どうもありがとうございました。まだ出血は続いていますが、いつもの生理にちょっと近い感じになってきました。(これがいいのかは、わかりませんが・・・)ストレスをためないようにして、しばらく様子を見てみようと思います。来月からは、いつも通りになるかも・・・と少しは期待していますがダメなようなら、診察を受けてみます。

2001.4.4 19:06 8

もも(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top