HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 高温期を続かせる注射って?

高温期を続かせる注射って?

2001.4.3 01:12    0 2

質問者: さくらこさん(秘密)

二人目を望んでいるのですが、先日はじめて病院に行き、タイミング指導
を受けました。そして高温期に入ったときに高温期を続かせる注射をうちま
しょう。といわれおしりに注射をうちました。5日ごとにうちに来て下さい。と
言われました。はじめの時に血液検査などをして異常はなかったみたいだし、
毎回高温期も14日くらいきちんとあり短い方ではないと思います。
この注射は妊娠の手助けをしてくれるものなのでしょうか?ご存知の方
いらっしゃいますか?それと高温期はいつから数えるのでしょうか?
私は完全に高温期に入るまでに3日くらいかかります。一番体温が低い時
から数えると今日が15日目で上がりきった時から数えると12日目です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

さくらこさん、こんにちは。

注射はたしかに高温期の持続にも使われていますが、そのほかにも着床をたすけたり、とにかく妊娠をより近くするためにも使われますよ。
黄体機能不全ではないようですが、流産防止にも使われます。

心配しなくてもいいと思います。

高温期の数え方は基礎体温のグラフをみてみないとはっきりとは言えないのですが、高温期に移行するときも高温期にいれてかまわないと思いますよ。

でも12日の高温期でも妊娠されている方もいます。
もちろん、長いほうがいいとは思います。きっと今回のちゅうしゃをしたことで高温期も持続して長くなるかもしれませんね。

あまり気にしないでくださいね

2001.4.3 17:52 8

カツハル(27歳)

カツハルさんコメントありがとうございます。
実はあれからさらに体温が上がり、生理も来る気配がないので
まだ早いかなぁと思ったんですが妊娠検査薬を試してみたら
陽性だったんです。もう少ししたら病院で確認してもらおうと思って
ます。ありがとうございました。

2001.4.5 23:19 10

さくらこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page