HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > セックスするとおなかが痛い・・

セックスするとおなかが痛い・・

2002.1.6 00:12    1 6

質問者: ぽこさん(秘密)

皆さん、こんにちは。
私は1年前に出産したのですが、それ以来セックス嫌いになってしまいました。はじめは死ぬほど嫌だったのが、最近はそれほど嫌悪感を覚えなくなってきたのですが、今度はお腹が痛くてたまりません。
突かれる度に内臓に響くような痛みで涙が出ます。
夫にそうそう我慢してもらうわけにもいかず、途中で痛くなっても我慢していますが、ずっとこんな事が続くのかと不安でたまりません。
病院に行ったほうがいいのでしょうか・・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

そんなに痛いんだったら病院に行かれるべきだと思います。
脅かすかもしれませんが病気が潜んでいる可能性もありますし…。
無理して続けるのはよくないと思いますよ。
大切な体なのですから大事になさって下さい。

2002.1.7 20:38 16

ドアにドア(秘密)

ドアにドアさん、コメントありがとうございます。
やっぱり病院行ったほうがいいですよね・・・
でも、なんか言いにくいなあと思っているうちに延ばし延ばしになってしまっています。
思いきって行ってみます。
ありがとうございました。

2002.1.10 20:56 23

ぽこ(秘密)

ドアにドアです。
思い切って行かれるという事で安心しました。

緊張なさらずリラックスして行ってみてください。
お体大切にね…>^_^<

2002.1.11 11:51 41

ドアにドア(秘密)

病院に行って来ました。
でも、なんの異常も無くて原因がわからないとのこと。
病気じゃないと言われて安心したものの、原因がわからないって事は治しようがないってこと?
と心配になっています。
病気じゃないから我慢していればいいのだろうか・・・・
うーん・・・

2002.1.13 00:09 22

ぽこ(秘密)

こんにちは。またお返事です。
ところで何科に行かれたのでしょうか?(今さら聞いてすみません…)
内科でしたら婦人科系の事を知らないお医者さんが多いので「異常なし」って言われるかもしれませんね。
婦人科で「異常なし」でしたのなら問題ないと思いますよ。
でも症状あって異常なしって気持ち悪いですよね。

異常なくても症状があればセックスはしばらくお休みされるほうがいいと思います。
しばらく様子をみてそれでも治らなければ違う病院で診てもらったほうがいいかもしれません。

とりあえず内科と婦人科の両方で診察される事をおすすめします。

2002.1.15 15:15 20

ドアにドア(秘密)

ドアにドアさん、再度のお返事ありがとうございます。
遅くなってすみません。しばらくパソコン開いていませんでした。
受診したのは婦人科です。
たぶん心配ないと思うのでしばらく様子を見てみます。
妊娠、出産後セックスに対する嫌悪感が大きくて、精神的にも受け入れられない期間もあったので、精神的なものかもしれません。
心配していただいてありがとうございました。

2002.1.20 01:57 13

ぽこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top