HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 皆さんのうさぎはどんな芸...

皆さんのうさぎはどんな芸をしますか?

2003.3.11 21:52    0 4

質問者: 清花さん(秘密)

こんにちわ。
最近うさぎのスレをみかけてたくさんのレスがついていたので思わず私も投稿してしまいました。
家には今3歳になる雄のうさぎがいます。
とても元気で甘ったれですっかり親ばかしてます。
この子は「お家」という言葉を覚えました。
餌をやる時必ずゲージで食べさせ「お家で食べようね。」と言ってたら自然と覚えました。
「お家」と言うとゲージにはいりガシガシ!
言う前に入ってガシガシ催促してることもありますが・・・
最近はゲージの扉を自分で開けて(もちろんロックしてない状態です)
入ることも出来るようになりました。
皆さんのお家のうさぎさんも何か芸をしますか?
また面白いくせや可愛い仕草もあったら教えて下さい。
あと別件ですがうさぎの寿命年齢や長寿のうさぎさんのお話も出来たら教えて下さい。
なんだかごちゃごちゃと書いてしまってすみませんが、
お返事宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちのウサギ(みずなちゃん)はお手をします!

2003.3.13 13:10 4

デュラン(25歳)

デュランさんお返事有難うございました。
みずなちゃんはお手をするなんてすごいですね!
うちのは餌を前にすると落ち着きがなくなるので無理ですね・・・(苦笑)
みずなちゃんは穏やかなうさちゃんなんでしょうね。

2003.3.17 18:41 6

清花(秘密)

こんにちわ。
うちのまもなく1歳になるうさぎは、冷蔵庫の野菜室の開閉と野菜を水洗いする音に激しく反応します。(それは、ウサギの野菜を洗っている音なんです。ご飯って認識できているんでしょうね。)ゲージの中でぐるぐる回ったり、私の足元でぐぅぐぅ鳴きます。(芸といえるかどうかかなり微妙ですね。)

半年前から抱っこの練習をしているのですが、これはいつまでたっても慣れてくれないです・・・。

ただ、うちの仔は私だけに甘えてくるようなのでそれだけで満足です。(主人がいるとゲージからでてこないのですよ)

2003.3.18 14:57 6

まろに(29歳)

まろにさんお返事ありがとうございます。
うちのも野菜室を開閉すると飛んできます。
うさぎってけっこう頭いいんですよね。
特に食べ物のことに関しては!!!
足元でぐうぐう鳴くなんてまろにさんに甘えてるんですね。
自分だけに慣れるのはちょっと嬉しいですよね。
抱っこも好きな子と嫌いな子がいるようですよ。
頑張って下さい。
ちなみにうちの子は人を選びます。(笑)
でも本当に甘えてくれるだけで可愛くて満足しちゃいますよね♪

2003.3.18 21:47 5

清花(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top