HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 市立堺病院で出産され方

市立堺病院で出産され方

2003.3.12 12:05    2 3

質問者: ぴろぽんさん(29歳)

堺病院で出産を考えています。病院の評判や実際出産された方がいらっしゃれば感想を聞きたいんですが・・・・
またこの付近で違う病院(個人病院)をご存知の方教えて下さい

最近引越ししてきて周りに聞いたりする人が居なくって。(´□`)゜・。

お願いします

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ぴろぽんさん、こんにちは。

私の友人が何人か私立堺病院で出産しました。
今現在ぴろぼんさんは堺病院にかかられているのですか?

友人の話では初期の頃から堺病院にかかっていないと
出産ができない(予約でいっぱいで)と聞きました。
紹介状があるといけるのかもしれませんが・・・・

4年くらい前に建てたので綺麗だそうです。
あと個人病院だと「しんやしき産婦人科」もいいそうです。
「しんやしき」で検索するとHPがあると思います。

こんな程度の知識でごめんなさい。
堺病院で産めるといいですね。
かんばってください。

2003.3.14 08:32 15

はりねずみ(32歳)

出産ではないので参考までに・・・。私は、救急で行ったことがあるのですが、対応はいい感じはしなかったですよ。主人は、泌尿器科に行ったことがあり、先生はぶっきらぼうな言い方だし、色々質問しても面倒くさそうにされたそうです。すごい怒ってました。
それから色々聞いたのですが、はっきり言って私の周りでは、評判はあまり良くないですよ。建物は立派なんですがねー。産婦人科はどうなんでしょう?
私的には、違う病院にされた方がいいと思います。

2003.3.14 11:29 17

匿名(29歳)

ぴろぽんさん。こんにちわ。
ちょっと遅いレスだけど、読んでもらえたらうれしいです。
私は去年の12月に市立堺病院で出産しましたよ。
確か、はりねずみさんが書いていたように、あそこでの出産は予約制です。予約も4,5ヶ月先までほぼ埋まっています。
もし、そこで出産を考えているなら、早めに外来で受診をして、予約を取ったほうが良いですよ。
病室やお手洗いは清潔で、ウォッシュレットがついていて、産後の体には、とても助かりました。
自然分娩ならほとんど4人部屋に回されます。
あと、あそこは出産の際に、当直の先生が取上げ医になるから、ずっと同じ先生で診て貰ったからと言って、取上げて貰えるとは限りませんからご注意を。。。

私は結構気に入ったのですが、やっぱり、総合病院だから、先生や看護師は人それぞれで、優しい人もいれば、気に入らない奴もいます。

最後に、先生選びの際、インターンの先生が一人いますから、その人は外してくださいね。
(一番若い先生で、あまりいい評判は聞こえません。確か苗字が三文字の先生だったと思います。)

堺病院の近辺では”池田産婦人科”が良いと友人は言っていましたよ。

良い病院でよい御産をされることを祈っています。(^_-)-☆

2003.3.17 17:08 17

ピーコ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page