HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 腹腔鏡します!でも自然妊...

腹腔鏡します!でも自然妊娠も諦めません。

2003.3.12 23:23    0 2

質問者: たま奴さん(秘密)

右の卵管が詰まっててでも自然妊娠したいレスを以前書いた
タマ改め、たま奴です。                        流産をして早や2年たちますが抗精子抗体の検査も問題なく
一通り不妊検査が終わりました。                    あとは治療だけで問題があるといえば卵管の詰まりだけなのです。     先生には腹腔鏡をずっと勧められてはいたのですが以前の開腹手術と違い  リスクが少ないとは言うものの仕事も休まなくちゃいけないのと
4月から3割負担になるのでなかなか踏み切れず結構悩みました。
でも誰もが自然妊娠できれば病院に行ったりなんかしないし
年齢的なことも考えてそれとそんな時だんなの母から思いがけず
子宝のお守りをいただきやっと決断が出来たのです。           5月の初めに手術をする予定なんですがそれまで今回(高温期5日目)含め あと3回希望が持てます。                       なんとか自然妊娠できることを願いながら焦らず過ごしたいと思います。       

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

たま奴さん、はじめまして。
タイトルにつられて出てきてしまいました。

私も5月半ばに腹腔鏡を受ける事が決まってるんです。
私の場合は両方の卵管に問題があるので今のままでは自然妊娠はほぼ100%無理なんですけど、それでも諦めきれないんですよね。
最初は検査までは妊娠の事考えずに過ごそう!って思ったんですけど、私には無理なようで・・・。

たま奴さんは今高温期なんですね。
このままずーっと高温期が続くように祈ってます!

2003.3.14 10:53 7

みこ(秘密)

みこさんお返事ありがとうございました。
やっぱり今回も撃沈でした。もう前向きに腹腔鏡しようと思います。
お互い頑張りましょう!

2003.3.28 20:39 10

たま奴(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page