HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 足の付け根の痛み

足の付け根の痛み

2002.1.14 21:52    0 3

質問者: ななちゃんママさん(28歳)

現在、33週目、二人目妊娠中の者です。
一人目のときはさほど気にならなかったのですが、今回は妊娠6ヶ月頃から両足の付け根のところがだんだんと痛くなり、今日はとうとう立っているのもやっとというほどの痛みになってしまいました。
この痛みは、子宮を支えている靭帯が引きつるために起こる痛みだと聞いたことがあるのですが、この痛みを和らげる何か良い方法はないものでしょうか?
皆さんはどうですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ななちゃんママさん、こんにちは。
痛いの辛いですね。
私も、2回目の妊娠中にありました。
前回の妊娠から4年も経っていたのですが、
2度目ということでお腹が大きくなるのも早く、
5ヶ月の時にすでに8ヶ月の状態でした。
それで負担がきていたのでしょう。
5?の段差も足があがらず摺り足で歩いていました。
上の子が3歳の頃で、いろいろしてあげられない
ことに情けないのと痛いのとでよく泣いていました。
健診の時に相談したら入院を勧められ、入院後3,4日
で普通に歩けるようになりました。
その後は、腹帯をきつめに巻いてお腹が下がらないように
したのと、長い間立っていない、できるだけ横になる
ようにしていました。
33週ということなので、あともう少しです。
マタニティーライフを楽しんで、がんばってくださいね。

2002.1.17 17:47 13

こーちゃ(秘密)

私も二人目ですが、ずっと仕事をしていましたが、よくおなかが張るわーと思いつつ日々がんばってました
でも・・・一人目の時に臨月に入るやいなや歩くのが精一杯で苦い思いをしたのが、六か月に入った頃からずきずき・・・一人目は私は身長150で細いのに子供は3600gでした  今回は七か月にやっと入ったけど自宅安静。
はっきり言ってイライラしませんか。
動けないし痛いし・・・整形外科にも行けないし。
でも、自分以外にこんな痛み味わってる人がいたなんて、なんか安心。
こんなことに負けずにがんばりましょうね。
長い人生のうちの、たったの数日。
とにかく大事をとって食事の用意のみをしています。

2002.1.20 15:25 8

すこーしブルーママ(29歳)

こーちゃさん、すこーしブルーママさん、お返事ありがとうございました。
やっぱり皆さんも苦労されたのですね。その後、2、3日なるべく横になっているようにしていたら、うそのように楽になりました。やっぱり2人目ともなると多少余裕が出てしまい、まして上の子の世話もあったりで、知らず知らず体に負担がかかっていたのかもしれません。
昨日の定期健診ではすでに赤ちゃんは2,400gを超えていて、大変順調だということだったので、一安心です。出産まであと1月ちょっとなので、もう少しの辛抱、頑張ります!!

2002.1.23 00:04 9

ななちゃんママ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top