HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 整体や漢方薬で妊娠された...

整体や漢方薬で妊娠された方いらっしゃいますか?

2002.1.22 11:46    0 1

質問者: ぴんきーさん(30歳)

私はつい最近、不妊治療の為に産婦人科に通い始めました。通うキッカケを作ってくれたのが、このジネコのページです。毎日このページを開くのをとっても楽しみにしています☆

ところで、最近整体が流行っていますよね? なぜか我が家の近所には整体院が多いんです。。。 整体のチラシでは「不妊症」という文字をよく目にするのですが、実際に整体で妊娠された方っていらっしゃるのでしょうか? 骨盤の歪みを治すと良いとか、よく書いてありますけど。。 あと、漢方薬も効果があるのでしょうか?
私も一日も早く赤ちゃんを授かりたいと思う中の一人なので、産婦人科への通院と、他の方法も並行しようかと考えています。

整体又は漢方薬で妊娠された方! ぜひアドバイスをお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も3年前産婦人科に通院して6ヶ月程で妊娠できました。丁度その頃整体がいいって聞いて整体にも通っていてその月に妊娠しました。何が良かったのか分かりませんが整体の先生は骨盤が歪んでいると内臓にも影響してくるので何らかの弊害があるとのこと。もちろん子宮もそうで生理痛がひどかったりする人は骨盤が歪みからきているかもしれないですね。ピンキーさんも体の歪みとかが気になるようでしたら一度お試しになってはいかがですか?
私も最近二人目が欲しいのですがなかなかできません。また骨盤矯正してもらおうかな・・・なんて思っているのですが。小さい子を連れてはなかなか行けないので躊躇しています。

2002.1.23 19:31 8

さき(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page