HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 八重洲中央クリニックって...

八重洲中央クリニックってご存知ですか?

2002.1.22 14:00    0 4

質問者: うさピーさん(33歳)

初めてお便りします。私は結婚4年になる共働き主婦です。未だに赤ちゃんを授かれず日々悩んでいます。2年ほど通院しAIHやIVFを数回受けましたが一度も妊娠したことがありません。フルタイムの仕事と通院の両立、結果のでない治療に疲れ果てここ1年は通院をお休みして漢方とアロマテラピー&鍼でリラックスを心がけています。それでも年齢的なあせりは捨てきれず、通院再開を考えています。
以前とは違う病院を見つけたのですが、「八重洲中央クリニック」に通院している、または、したことがある方がいらっしゃいましたら、治療や医師の対応、様子など教えていただきたくよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちわ。現在妊娠23週のみちです。私は今回の妊娠は八重洲中央クリニックでしました。先生はとても気さくで話しやすいかたですし、私は本当に
あのクリニックに通ってよかったと心のそこから思っています。不妊教室や毎回の先生のお話など、たくさん勉強もさせていただきました。ただ1つ難点はとても人気のある病院なのでそして予約をとっていないので、とても混雑していることでしょうか。私は開院と同時に中に入るように早めにクリニックへは行くようにしていました。看護婦さんもみな感じも良く、病院もきれいで、近くにはドトールやスターバックスなど時間をつぶせる場所もあるのでいいですよ。ぜひぜひお勧めです。

2002.1.22 15:19 8

みち(28歳)

こんにちは!石松と申します。

実は便乗なのですが、ちょうど今日も今日!八重洲中央クリニックの情報を探していたので感激してしまいました。
というのも、私は自宅の近くの病院で(と言っても車で30分)、半年以上診てもらっているのですが、いまだ妊娠にいたらず、迷っています。
その病院は産科と一緒で、なんだか最近妊婦さんを見るのも憂鬱になってきたのと、不妊に力を入れているというふれこみだったのですが、基礎体温の診断と卵管造影をしたのみで、血液検査・ホルモン検査・フーナーなどはしてくれません。前者では問題ないという結果なのですが、もしかしたらフーナーが悪いのでは、など不安が増してきています。
今週期に人工授精にチャレンジするのですが、毎日チェックに行くのが大変なので、もしもうまくいかなかったら、通勤の帰りに行けるような病院に転院しようかと、ぼちぼち探し始めたところでした。狙った八重洲中央クリニックが、とても雰囲気がいいとわかって行ってみたいという気持ちになりました。
(でも、混んでいそうですね。)
病院のホームページは引っかからず、電話をしてみてればいいのですが、
みちさん!お手数でなければ、
・夜も治療しているか
・不妊専門か
・検査も一通り最初からして頂けるか
など教えていただけますでしょうか?すいません。

うさピーさん、便乗してしまってごめんなさい。お互い早く授かるといいですね。クリニックで会えるかもしれませんね!

みちさん、お身体お大事にしてください。無事ご出産されるようお祈りしています!

2002.1.22 20:26 5

石松(34歳)

みちさん、情報をありがとうございます。
私も石松さんと同じように通勤帰りに寄れるところを探していて「八重洲中央クリニック」を見つけました。私はホームページにヒットできたので大体のことはわかっていたのですが、雰囲気は通った方じゃないとわからないので初めての病院には不安がありました。みちさんのお話しで先生が話しやすくとても良さそうな病院と確信し安心しました。

待ち時間などは(その日の受診内容で変わるとは思いますが)どのぐらいでしょうか?私は平日は17:30以降になってしまいますが、やはりその時間帯はとても混んでいるものですか?みちさんはどのような治療をされたのですか?もし差し支えなかったら教えてください。
順調なマタニティライフと安産をお祈りします。

石松さん、なかなか大変ですが頑張りましょうね!ちなみにYahoo!JAPANの検索で「八重洲中央クリニック」と入力すれば一発でアドレスがわかり、そこからアクセスできますよ。

2002.1.23 13:09 7

うさピー(33歳)

うさピーさん。
ホームページの情報ありがとうございました!
Yahooで一発で出てきました。探し方悪かったみたいです。(^^;

でも、残念ながら仕事が5:30までなので、受付に間に合わないみたいです。診療もしっかりしていそうでとっても良かったのに、すごく残念です。(T T)

うさピーさんにも早くこうのとりがきますように!お互い頑張りましょうね!

2002.1.23 20:19 5

石松(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page