HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠への道のり

妊娠への道のり

2002.1.23 11:48    0 5

質問者: みにさん(29歳)

”あかちゃんを授かりたい”と望んでから、もうすぐ10ヶ月がたちます。
自分なりに基礎体温と排卵検査薬、おりものなどの状態をもとに頑張ってきたのですが・・・なかなか、あかちゃんとは出会うことができません。
3ヶ月前に病院デビューして卵チェックでタイミングをはかっていました。
それでも・・・まだまだ撃沈の日々です(;;)
今回は最高の基礎体温温度をマークしていたのにも関わらず、13日目で見事な(;;)下降線をたどってしまいました。(まただ〜)
いつになったら、赤ちゃんはやってきてくれるのだろう???
今日は生理2日目、明日は病院で生理3日目の検査をします。(LH/RHテストというものだそうです。)
そして、排卵日前の子宮卵管造影・・・それから卵チェックでまたまたタイミングを計る予定です。
卵管造影はみなさんのスレッドから、痛いということを知りました。病院からもらった資料にも出血することもあり薬を処方される。と書いてありました。
初めてということもあり・・・怖いな、どうしよう?とも思いましたが、
妊娠へと、たどりつくための道のりだと思ってがんばらなければ・・・
と思いました。ジネコに来ている皆さんもがんばっているんですもんね!!
ジネコには、”妊娠”への道のりを歩いている人がたくさん集まっていて、
道のりは、まだまだ先が長いのかもしれないけれど・・・・・・
いつか”妊娠”へとたどりつくために一歩一歩歩いていきたいと思います。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

みにさんこんにちは!
私も妊娠を望んで1年2ヶ月になりますが、なかなか赤ちゃんを授かることが
できません。昨年の9月〜治療デビューして、今日ははじめての卵管通気検査
をしてきました。ちょっとおなかがいたかった!
(生理痛のキュ〜ンとした痛みのような感じでした。)
でも、つまりが取れたとの事なので、来月は期待???
お互い、かわいい赤ちゃんに出会う為にがんばりましょうね!

2002.1.23 13:59 5

とちゃもん(27歳)

みにさんこんにちわ。
私も赤ちゃんを授かりたいと思って3ヶ月が経ちます。
まだたったの3ヶ月ですが生理がくる度にとても残念です。
みにさんもジネコに来ているみなさんも同じ気持ちを味わっている方は
たくさんおられるんだと思うと自分のあせっている気持ちを抑える事も
できるしなぜかみなさんを応援したくなって・・・
私はまだ妊娠した事ないので何のアドバイスもできませんがみにさんも
がんばって下さいね。応援しています。

2002.1.23 13:59 7

なおこ(22歳)

みにさん、こんにちは。
先日、病院デビューしたばかりなんですが・・・
その時に、先生が卵管造影をした後は、卵管が開いてるので
かなりのチャンス!!と言ってました。
卵管造影後に妊娠される方が多いとも言ってました。
私は今度の生理後に卵管造影をする予定ですが、
先生の言葉を信じて、がんばるつもりです。

お互い、どれくらいの道のりになるかわかりませんが、
1日も早く、授かれるようにがんばりましょうね。

2002.1.23 16:07 5

てっちゃん(28歳)

みにさん、こんにちは。私は昨日ウワサの卵管造影受けてきました。造影剤注入1分間だけ、我慢してねーと言われました。医師が「あと20秒」などとカウントしてくれるのが気が紛れて良かったです。異物挿入(カテーテル)するので細菌感染しないようにと抗生物質を処方されましたよ。私はひどい出血はなかったです。しかし、後屈なためカテーテル挿入しずらしかったらしく、「ちょっとひっぱるよー」なんてひっぱられて「いててー」ってかんじでしたよ。(驚かせたらごめんなさい!)確かに気分の良い検査ではありませんが、あまり意気込まないでくださいね!私はまだ、フーナー(ヒューナー?)と高温期のホルモン測定が残っていますが、卵管造影をひとつの山だと勝手に思っていたせいか肩の力が少しぬけた感じです。あかちゃんは、あかちゃんの都合で生まれてきてくれるようなので、冷やさないよう、適度な運動をしながらやさしい気持ちでまっていられるように過ごしたいですね。私はせっかちなので、なかなかその気持ちを持ち続けられないんですが・・・

2002.1.23 17:17 5

すぬこ(秘密)

みなさん。励ましの言葉本当にありがとうございました。
生理がくるたびに落ち込んでしまいますが、そのたびにジネコでみなさんに
励ましてもらって復活していると思います。

とちゃもんさん
卵管造影されたんですね。
私も31日に予約をとってきたので・・初造影です。
少々、どきどき感はあるのですが赤ちゃんを授かるためにがんばりたいと
思います。とちゃもんさんのもとにコウノトリがやってきますように・・・

なおこさん
どうもありがとうございます。私のまわりは今出産ラッシュなので
あせってしまう気持ちがやっぱりあります。
でも、その気持ちはあかちゃんにとってはよくないと思うし、ここで
みなさんに励ましてもらえたので・・・・頑張らないと!という気持ちに
なることができました。本当にみなさんのレスは、励みになります!
なおこさんもお互いにがんばりましょうね!応援しています。

てっちゃんさん
ありがとうございました。卵管造影の後は本当にチャンスなんですね!
そのチャンスをゲットしたいですね。
私は31日に卵管造影の予約をいれてきました。それが良い方向に
向いていってくれるといいな・・・・と願っています。
てっちゃんさんも造影検査がんばってくださいね!
コウノトリが早くてっちゃんさんの元に飛んできますように!

すぬこさん
とても詳しく検査のことレスしていただいて、本当にありがとうございます。
今日、病院で検査の予約をとってきたところ・・・「あっ。すぬこさんの
言っていたとおりだ!」と思い・・・看護婦さんの説明もよりわかりやすく
聞くことができました。(31日に検査してきます。)
私もあせらず・・・のんびりと優しい気持ちで妊娠する日を待ちたいと
思います。(なかなか実行されないのですが(;;)
あかちゃんのためには、その気持ちが大切なんですよね!
どうか、すぬこさんの元にもコウノトリが一日でも早くやってきますように
願っています。お互いにがんばりましょうね。

2002.1.24 11:46 5

みに(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page