HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 北摂で良い病院をさがしてます

北摂で良い病院をさがしてます

2002.1.23 23:21    0 3

質問者: くーちんさん(秘密)

流産を2回くりかえしています。詳しく調べてくれる病院、また妊娠したときにだいじをとって入院させてくれる病院をさがしています。大阪北部でいい病院はないでしょうか?よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は、不妊が原因で、池田市立病院の産婦人科にお世話になってます。
たまたま近くなので通ってるんですが、毎週金曜日は、
女医の佐々木先生(40歳ぐらいかな?)が担当されてて
めちゃくちゃいい感じの先生ですよ!丁寧に話を聞いてくれるし、
丁寧に説明してくれます。病院で和むってあるんだなぁーって思いました。
佐々木先生、あなたについて行きますどこまでもー!な気分です(笑)
評判が良くて、池田市民以外の市町村の人もたくさん来られてます。
ただ、入院のシステムはいまいちよくわかりません。すみません、、。
ただ、私の友達が妊娠7ヶ月か8ヶ月目で、通院してた産婦人科に
不安を抱き、池田市立病院に乗り換えようとしたら、断られたらしいです。
はじめから通ってる分には問題ないんじゃないかな??
そういうのって、個人病院の方がいいのかしら?
私もちょっと気になるところです。
なんか、役に立たない返事でごめんなさい。

2002.1.24 11:26 7

メル(秘密)

くーちんさん、横レスすみません。
実は以前から池田市立病院のことが気になってて・・・。
いい先生がいらっしゃるとのメルさんのレスを拝見して
ますます通ってみようかなという気が沸いてきて
思わず出てきてしまいました。貴重な情報ありがとうございました。
とはいえ、私は川西市民。他の市町村どころか他の県民。。。いいのかなー?
直接病院に電話して聞いてみることにします。
そうそう、ところで、総合病院って予約制じゃないから待ち時間3時間
なんていう話も聞きますが池田市立病院はどうですか?産婦人科ということで
妊婦さんに混じっての受診になるんですか?
メルさん、もしお時間があれば教えて下さい。

2002.1.25 15:38 6

はるる(秘密)

くーちんさん、こんにちわ。私も昨年、おととしと2回流産しています。
私が今通ってるのは高槻にある大阪医科大学附属病院です。
阪急高槻市駅のすぐ前です。不育外来があり、専門の先生がいますよ。
ちゃんと説明もしてくれますし、いろいろ聞いてくれますよ。
入院ですが、妊娠がわかってからすぐ入院させてくれるかはわからないけど、言えば対処してくれそうだなって思います。ただ大学病院なので、
待ち時間は長いですね。1時間は待ちます。でも、看護婦さんもとても
いい方達ばかりだし、先生もいい先生が多いし、病院のお手本だなっていつも思ってます。それぐらいいい病院だと思います。ちなみに私は宝塚市民です。
くーちんさんにとっていい病院が早く見つかるといいですね。

2002.1.26 15:15 6

あすか(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page