HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 座間市で不妊治療をしてく...

座間市で不妊治療をしてくれる病院を探しています

2001.9.29 08:31    0 4

質問者: メンチカツさん(31歳)

ジネコさん皆さんはじめまして、メンチカツと申します。今回が初めての投稿ですが、どうぞ宜しくお願いします。
今年年内に、さいたま市から座間市え引越しすることが決まり、不妊治療もしてくださる産婦人科医院を探しています。
子作りを始めてから4年目ですが、この移転を機会に本格的に治療をしていきたいと考えています。
「病院ナビ」などでも検索してみましたが、詳しい情報が得られませんでした。ぜひ座間・相模原の病院について教えていただきたいのです、宜しくお願いいたします。
結婚5年目で生理が来るたびに泣いて食べてばかりいる肥満の自分とさようならする機会が来たんだと思って頑張ります。皆様からの良い情報をいただけるのを心からお待ちしています。宜しくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は、実家が座間でした。今住んでいるところとちょうど中間に、あるので
長男を出産したときに診察してもらいました。
南林間にある、愛育病院というところに不妊外来があります。
産婦人科を新しく変えるのも抵抗があったし、二人目がなかなか授からないので、今そこに通っています。車を運転できる方なら、車で行ったほうが早いと思います。ゆったりとした造り(病院自体が)なのでリラックスして診察が行えると思います。長男のときは不妊外来はありませんでした。
ホームページもあって紹介が出ています。(東京の愛育病院と間違えないように)行き方も出ているので行ってみてはいかがですか?
お互いに、授かれるといいですね。

2001.9.29 23:06 17

ゆっこ(35歳)

メンチカツさんはじめまして。
初めての土地での病院選びは何かと不安が多いですよね。
私も不妊治療を一年半ほど続けていたんですが、
病院選び失敗したなぁ〜って思いました(^_^;)
座間市だったら相武台駅の近くにシロタ産婦人科ってあります。
良い評判を何度も聞いていますよ。
メンチカツさんがどの程度の不妊治療を受ける事になるのか
わからないのではっきりとは言えないのですが、
相模原付近では、ほとんどの病院が(内科でも外科でも婦人科でも)
いざ、という時は北里大学病院にまわされる事になると思います。
私も通院していた婦人科で妊娠を確認した時
子宮外妊娠だと診断されて、北里にまわされました。
結局子宮外妊娠ではなくて、でも流産してしまったんですけど、
流産する前に北里で「出産はどこでされるつもりですか?」
と聞かれて、私は今までの婦人科に戻るのが不安になったので
迷っていた時に北里からのおすすめがシロタ産婦人科でした。
自然分娩が無理な時や、手におえないような不妊治療の場合
北里大学病院に行く事になるかもしれませんが・・・
私はチョット怖いめにあってしまったので、
このまま北里かなぁ〜って考えてますけど。
ちなみに私は相模原市の座間市寄りに住んでいるので、
北里大学病院でなければシロタ産婦人科かな・・・
と考えています。
他にも良い情報が入るといいですね(*^^*)
かわいい赤ちゃんが授かれますように・・・
お互いにがんばりましょうね♪ 



2001.9.30 00:59 14

すずめ(32歳)

ゆっこさん、すずめさん、お返事ありがとうございます。とてもうれしいです。
相武台前駅そばに引っ越す予定なので、どちらの病院も近くてとても安心しました。もし妊娠できたなら、出産は実家に帰ってしたいと考えていたので、まずは不妊治療からです。2002年には気合を入れて頑張りたいと考えてます。お互いに可愛い赤ちゃんが授かりますように頑張りましょうね☆これからも宜しくお願いします!

2001.10.1 11:00 16

ピノコ(29歳)

メンチカツさんこんにちは。
座間市ではないのですが大和市南林間に
不妊専門の田宮クリニックというところがあります。
私もそろそろ不妊の治療をしようと思って
色々調べていたやさきに妊娠した為、お世話になって
いないので病院の評判などは分りませんが、
座間の市役所あたりから車で10分かからない所にありますよ。
詳しくはホームページが開設されているので見てみて下さい。
Yahoo! JAPANの検索サーチで「田宮クリニック」で検索すると
ヒットしますよ。良い病院が見つかると良いですね。

2001.10.1 11:21 14

モ公(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top