HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 6ケ月の赤ちゃんと焼肉店

6ケ月の赤ちゃんと焼肉店

2003.3.24 15:30    0 8

質問者: ゴローさん(秘密)

こんにちは。新米ママのゴローです。
題名の通りなのですが、6ケ月の息子を連れて主人と
焼肉を食べにいきたいのですが、いかがなものでしょうか?
まだ外食をしたことがないので心配です。
ファミリーレストランからデビューしようかとも思ったのですが
しばらく焼肉も食べていないので食べたくて。

息子はミルクを飲ませて混まない夕方5時くらいに行けばいいかと
考えています。
まだ手をそんなに出さないし、抱っこして一人ずつ交代で。

外食体験談や他のお客さんに迷惑かけないいい手などあったら
教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。
私も焼肉、食べたいです。考えてみれば妊娠してからずっと食べに行ってないから、もうかれこれ1年以上。
でも赤ちゃん連れの焼肉はどうかと思います。
いくらミルクを飲ませて行っても赤ちゃんが泣かないとも限らないし、そうなったらお店の人にも他のお客さんにも迷惑が掛かるし、私は赤ちゃんに焼肉の匂いがついちゃうのも嫌です(まあ、お風呂に入ればいいことなんだろうけど・・・)。
だいいち、落ち着いて食べられないじゃないですか。
ということで、私は焼肉を食べたくてもずっと我慢しています。
迷惑掛けたくないなら、がらがらなど普段赤ちゃんが親しんでいるおもちゃを持って行くとかどうでしょう?
あまり思いつかないです。すみません。

2003.3.25 15:45 9

塔子(32歳)

こんにちは、ゴローさん。
ウチも5ヶ月の息子がいます。
外食、たまにはしたいですよね。
うちがはじめて外食したのは2ヶ月の頃でした。出先で衝動的に外食してしまいました。
最近も2回程してると思います。
焼き肉ももちろん行きましたよ。
うちが外食する店を選ぶ基準は、広くてベビーカーのまま連れて入れる所や座敷があって寝かせれる所ですね。あと店内があまり静かでないとか。
今の所、まだぐずったりされた事は無くうまくいってますが、やっぱり長居は出来ないですね。なんとなく急いじゃいます(気持ち的に)

たまには気分転換して外食楽しんで来て下さいね!

2003.3.25 16:22 9

花粉ぷんぷん(秘密)

これから手を出すようになってくるし、欲しがるようになるかもしれないので、今がチャンス(?)かもれしませんね。

泣いたりしない限り、そんなにお客さんに迷惑をかけることはないかと思いますが、泣いたらどちらかが外に連れ出すとか、それでもダメなら食事途中でもおしまいにするというぐらいの覚悟が出来てれば、問題ないと思います。

大したアドバイスじゃなくてすみません。
がんばってくださいね。

2003.3.25 16:43 18

ほっしぃ〜☆(秘密)

私も6ヶ月の赤ちゃんを連れて来週焼肉に行こうと思っているところです!
以前、友達が赤ちゃん3ヶ月の時に一緒に焼肉屋に連れてきました。
割と清潔な店で、焼き網テーブル一つ一つに排煙の管が設置してあるところだったので、煙の心配は全くありませんでしたよ。
鉄板じゃないので、じゅうじゅうやっても油が遠くまで飛ぶ感じもしなかったし。ママが楯になって、その横の座布団に寝転んでおとなしくしてました。
お店を選んで行けば赤ちゃんにも負担になってる感じはありませんでしたよー。

2003.3.25 18:14 15

hima(28歳)

私は、今2ヶ月の息子がいます。ついこの前、ファミレスデビュー(?)をしました。出かける前に、一応おっぱいとミルクをあげてから(混合で育ててるので・・)車に乗って、お店についたらミルク一式を一緒に持って入ります。店の中ではほとんど旦那が抱きながら、片手でご飯を食べている状態です。(こぼさないように注意しなければいけませんが・・)もし、その場でぐずっちゃったら、ミルクを作ってあげるようにしていました。抱くのも交代交代にしたほうがいいかもしれませんね。
 最初、ミルクを作ってあげたりするのは恥ずかしいかな〜なんて思いましたが、周りをみると同じ様な人達がいたので、ちょっとホッとしちゃいました。
座席は、ソファーの様な長いすか、お座敷みたいな席のほうがいいと思いますよ。
 家事を休んで少しは息抜きしたいですもんね〜。楽しんで来てくださいね。

2003.3.25 21:53 15

naho☆(25歳)

私は子供が4ヶ月くらいの時から外食してますよ。
焼肉も行った事あります。
お座敷にしてもらえば子供を寝かせておけますよ。
焼肉屋って換気を常にしてるから、けっこう寒いです。
なんで、かけもの持っていってあげたほうがいいですよ。

回転寿司もよく行きます。
テーブルに引っ掛けるタイプの子供用のいす(何ていう名称かしら??)を持参して行きます。

外食、大変そうだけど、慣れれば大丈夫ですよ!
ただ、熱いものがかからないように気を付けてあげてくださいね。

2003.3.26 11:44 6

みーちゃん(秘密)

うちでは娘がまだ寝返りできない頃から外食してました。
仲間がみんな同じくらいの子供を連れているので、なるべく座敷のあるお店を選んでます。
それでも子供を連れての外食は、以前から行きつけのお店に行っていました。そこがまた座敷のある焼肉屋だったので、外食デビューしやすかったです。
他のお店でも、たいてい赤ちゃんには気を配ってくれますよ。
最近お店選びに失敗して、いつも行く座敷のあるお店の違う支店に行ったら座敷がなく、イス席での食事になったのですが、娘が席を立ちたいとグズリだし、抱っこしたりしてほとんど食事できない状態になってしまいました(-_-;)早めに食事を切り上げたのは言うまでもありません(^_^;)

混んでない時間に行くのは賛成です。
あとお気に入りのオモチャを持っていき、なるべく座敷があるところの方が子供連れでいきやすいですよ。
歩くようになってくるとますます外食しづらくなるので、今のうちに外食しながらどんな感じか研究するといいと思います。

2003.3.26 17:59 5

@_@(28歳)

ゴローです。たくさんのお返事を頂きましてありがとうございました。
お座敷狙い&お気に入りのおもちゃ持参で行って来ようと思います。
お給料も出たことだし、いざ出陣!

2003.3.27 14:22 5

ゴロー(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page