HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 時間って関係あるのでしょうか?

時間って関係あるのでしょうか?

2002.1.24 16:47    0 1

質問者: ミルキーさん(30歳)

ふと疑問に思ったのですが、排卵する時間て何時位なのでしょうか?例えば、朝の基礎体温が下がっていて排卵日だと判断します。そして、次の日に体温が上がったとします。と、言う事はその間に排卵があったと仮定したら、何時に排卵しているのでしょうか?もしも朝すぐに排卵したらその日の夜中とかに仲良くしたら可能性って低いですか?うちは主人の帰りが半端じゃなく遅くて就寝も3時とかです。もう日付が変わっているし、卵子の寿命は2時間〜1日というのでだからチャンスに恵まれないのかな?って不安です。やっぱり排卵前から頑張っていた方がいいのでしょうか?こんな事を聞くのは本当に失礼なのですが、皆さんは何時位に仲良くされていますか?差し支えない方がいらっしゃいましたらお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も主人の帰りが遅いので、やはり同じような疑問をいだいていました。
でも、今月から不妊を克服するべく、産婦人科に通って、教えてもらいました。体温がガクンと下がった朝から6時間ぐらいで卵子は死んでしまうケースが意外と多いそうです。人それぞれなので確かではありませんが。
なので、基礎体温をつけて、排卵日の1日前ぐらいに仲良くする方が妊娠する可能性が高いそうです。なぜなら精子は3日から4日生きてるからです。
私もずーっと体温が下がった日狙いで、実際仲良くしてるのは、日が替わった午前1時ぐらいでした。今月から排卵日を予測して前日に仲良くするようにしました。それでも簡単に妊娠できるとは思ってないけど、かなり期待してます。それと、先生曰く、排卵日前だからといって、毎日がんばりすぎると肝心の日に精子が減ってしまうから気をつけて。ということでした。
参考になればうれしいです!

2002.1.24 19:50 10

あい(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page