HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 1月8日に掲載のボンチコさんへ

1月8日に掲載のボンチコさんへ

2002.1.26 21:27    0 1

質問者: りんごさん(秘密)

こんばんは。
1月8日掲載のボンチコ様、とてもお困りなのは了解いたしました。
しかし、今この世の中、こんなにも大切に暖かくしていただけるだけでも幸せに思われる方が良いのではないのかと思い投稿いたしました。この、広場ではうらやましいかぎりのお子様も授かられたことだし、少し贅沢なような気がいたします。自分の心の中で思われているのは仕方がないことだと思いますが、今後もう少しよくお考えになられてから投稿してみてはいかがですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

 1月8日の相談にお返事を頂いたみなさん、お礼が遅くなってしまいすみません。(この場で言うのも変ですね。すみません・・・)体調を崩し、入院したり自宅安静が続いていて、なかなかここを覗けなかったもので・・・。今日、久しぶりに覗いてみると、りんごさんの名指しでのご意見。確かに、私が言った悩みは贅沢に思える方もいるかもしれません。でも人の悩みに、他人であるあなたにが贅沢とか贅沢じゃないとか判断した挙句、投稿するのを考えたほうがいいなんて言われる筋合いはありません。確かに、私だって人から相談を受けたりしても内心「そんな悩まなくても・・・」って思うことだってあります。だけど、第三者である私にとってたいした悩みでなくても本人にとっては大変な悩みってことはありますよね?だから内心そう思っても、私が考えられる限りの対策やアドバイスをしています。それでいいんじゃないですか?そんないちいち自分の尺度で「たいした問題」もしくは「たいした問題じゃない」なんて判断して、相談するのを控えたら?なんて言っていたら友達いなくなりますよね?りんごさんはそういう風に自分の尺度で物事をお決めになって人と接していらっしゃるのですか?私の投稿した悩みを贅沢だとか不快だとかたいしたことないと思うのであれば、読まなければいいじゃないですか?それに読んだとしても、こんな日数がたってからわざわざ別に投稿されなくてもいいと思います。どういう意図でこのような内容のことを投稿されたのか理解できません。私にとっては姑との問題は本当に苦しい問題です。結婚して友達や自分の親とも遠く離れてしまい、相談する人もいなくて苦しかったからここで相談したんです。それをこんな形で非難されるなんて、すごくショックというか腹が立ちました。だからといって、今後私がここを訪れるのを控える必要もないと思っていますので、これからだって悩みがあれば自分なりに考えて必要ならば相談します。もしりんごさんもこれからもこちらのHPに訪れるのであれば、私の投稿を見ても無視してください。何か投稿するたびにこんな風に非難されるほどあなたを不快にさせたとは思っていません。これからだって人を傷つけたり不快にするために投稿するのではありません。ですから、もし読まれて不快になったのであればそれはそれでそのようなご意見だと思って受け取りますが、いちいちコメントしてくださらなくて結構です。
 何だかムキになって意見してしまいましたが、人の相談にあなたのご意見としてアドバイスしてくださるなら、逆に言葉とかもう少し考えて言い方に気をつけた方がいいと思います。悩みを心の中だけで思っておけるのなら、誰だって相談なんかしませんから・・・。悩みは千差万別。悩みに贅沢とか、そういうのってないと思います!

2002.1.28 13:04 14

ぽんちこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top