HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 頭皮のフケ防止策教えて下さい

頭皮のフケ防止策教えて下さい

2002.1.27 08:45    0 3

質問者: oshinkoさん(秘密)

こんにちは。今日は妊娠や出産に全く関係ない話で申し訳ないのですが、みなさんのお知恵を拝借できたらいいナと思ってお便りしました。
主人の話なのですが、ここ2ヶ月くらい前からフケがたくさん出るようになりました。シャンプーや体に使う石鹸などは100%自然成分のものを何年も続けて使用しています。部屋の乾燥&ストレスが原因だと思うのですが、アパート全体がセントラルヒーティングなので加湿器を付けていてもあまり効果がありません。インターネットで調べてみたのですが、商品広告がほとんどで、あまり良い情報を得られませんでした。
どなたか、フケを抑える良い方法やシャンプー等をご存知の方がいたら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

試したわけではないので確かではないんですが、
「洗面器半分の湯に大1の酢を入れリンスする。
ふけは頭皮のビタミンB2不足 によって、異常に乾燥したり、
脂症になったりして起こる。脂を取りすぎるとビタミンB2が消耗するが、
酢をとるとクレブス回路が活性化されてビタミンB2の消費が抑えられる。したがって、ふけも減る。」
ととあるHPに書いてありました。挑戦してみてください。
少しでも症状がマシになるといいですね。役に立たなかったらごめんなさい、、、

2002.1.29 14:09 13

こじこじ(27歳)

こんにちは。フケこの季節は特に目立って嫌ですよね。
私はすごく気になる時は花王のメリットを使いますよ。
1週間くらいするとなくなってるみたいです。
まだ買った事はないけど薬用のフケ用シャンプーも薬局で見ましたよ。

でも、こじこじさんのお酢の方法。
お金もかからないし、身体にも優しいし、早速試してみたいです。

2002.1.31 13:03 13

seba(秘密)

こじこじさん、sebaさん、お返事ありがとうございました。
どうも主人はシャンプーをした後、リンスをしていなかったようです。最近は保湿効果を狙ってリンスもするようなり、少しマシになった気がすると言っていました。でもお酢のリンスはもっと効果がありそうなので、ぜひ試してみたいと思います。

2002.2.1 12:23 10

oshinko(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page