HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 千葉県柏市に引っ越します

千葉県柏市に引っ越します

2003.3.26 01:06    0 4

質問者: mikoさん(39歳)

産まれ育った茨城を離れ、4月から柏市に住むことになりました。
私にとって初めての引っ越しです。

イイ歳して恥ずかしいのですが、今まで実家でぬくぬくと暮していたのでとても寂しく不安でなりません。中学生と小学生の子供、そして10ヶ月の赤ん坊がいるため気分転換する暇さえなさそうです。

誰かお近くの方、友達になってくれれば嬉しいです。
口下手で極度の緊張性のため、もともと友達は出来にくい方なんで…。
 本当にイイ歳して情けないですが、新天地で暮すのが怖くてたまらないんです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは!mikoさん〜私は柏市に住んで1年になります。
私は兵庫県から結婚を期にこちらに来ました〜〜。
子供はいませんが歳が近いのでお友達になれたらなぁ〜と思いました。
私も関西からいきなり関東に始めてきたもので、今日まで新婚を楽しみつつ専業主婦できてしまい、お友達がいませ〜ん。
仕事しようといろいろ探したんですが、結局家にいるんです〜
なかなか若い時みたいにすぐにお友達なんてできないもんですよね。
人なつこく見える私も意外と内心は人見知りするんですよ〜
私でよければよろしくお願いしま〜す。。。

2003.3.26 22:45 10

たまこ(秘密)

mikoさん、はじめまして。
私も去年の4月に柏に引越してきました。
実家は関西なので、ほんとにまったく知り合いはいませんでした。

私も人見知りで恥かしがりやなんですけど、小さい子がいる為(1歳4ヶ月)
市でやってる集いに勇気を出して参加してみました。
すると多くの方が同じような気持ちで参加されているみたいで
自然に話し掛けれたんです。

学生時代とかの友人とは違いまだとても親しい友人
・・・って言うのは出来ていないのですが
メールや時たま会っておしゃべりするような知り合いはできました。

mikoさんも下のお子さんが10ヶ月でしたら
こういった市の集いに参加されてみたら良いとおもいます。
参加されてる方は最近引越してきた・・・て方が多いみたいです。

それと、もし私でよければ是非お友達になって下さいっ。
・・・て言ってもここでメールのアドレス書くわけにもいかないので・・・
どうしたらいいのかしらー?
ちなみに差し支えなかったら柏のどの辺りか教えていただけませんか?

2003.3.27 00:10 9

はこ(31歳)

はじめまして!柏市に住んでます!最寄の駅は東武野田線の初石駅なんですが。私には9ヶ月の息子がいます。いつ引っ越されてくるのですか?
近くでしたら是非一緒に散歩等しましょ!

2003.3.27 09:45 11

ゆうり(28歳)

思いがけず沢山のお返事ありがとうございました。とても心強いです。本当に嬉しいです。

引っ越し日は4月初旬で、最寄り駅はゆうりさんと同じ。東武野田線の初石駅。住まいは初石病院の近くです。駅までは徒歩20分ぐらいですが、赤ん坊連れではもっとかかるかもしれません。今まではマイカーでも移動でしたが、これからは徒歩専門。バスの便が良くないらしいのであまり遠くまでは行けないかも…。

また、落ち着いたらはこさんのアドバイス通り市の集いにや育児サークルに積極的に参加してみようと思います。上の子はもう中学生! 久々の育児なので気分だけは新米ママです(苦笑)。

たまこさんとは年齢が近いので、いろいろな話が出来そう。とても楽しみです。いろいろ勇気づけられました。

普段の散歩は赤ん坊を抱いたうえに、愛犬のポメラニアンも一緒。見掛けたらお気軽に声をかけてくださると嬉しいです。
 皆さん、本当にありがとうございます。

2003.3.29 20:26 7

miko(39歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page