HOME > 質問広場 > くらし > 引っ越す話、すでに知られ...

引っ越す話、すでに知られていました。

2012.3.14 15:56    0 6

質問者: 啓蟄さん(29歳)

義実家で同居していましたが、4月から別居することになりました。

一歳児がいるためなかなか荷造りも進まず、引っ越しはゆっくり進めています。保育所には完全に引っ越してから住所変更を伝えようと思っていました。

しかし、先日主人が、保育所送迎の際に新しい住所教えてください。と言われたそうです。私も主人もまだ引っ越したことは誰にも話していないし、保育所にも引っ越す話をする程親しい方はいないのでゾッとしました。保育士にどこで聞いたか尋ねてもうまくはぐらかし答えてくれませんでした。帰宅してから考えていたら、怖いなと思いました。もっと追求すればよかったです…田舎だから噂がはやいのか、なんだか監視されてるようで怖いです。

個人情報流出、とまでいかなくても怖い思いされた方、どう対処されましたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ごめんなさい。

引っ越す予定なのか、引っ越したのか、どういう目的の別居なのか、何に怖がっているのか…

文章から、私には理解できないです。

2012.3.14 17:14 28

水曜日(秘密)

義父か義母じゃないですか?
保育園のお迎えなんかをお願いした事はありませんか?
役所にはまだ届けを出していないでしょうから、他に考えられるのは引っ越し先の住居の仲介業者ですかね?
偶然保育園の保護者が勤めているとか。

どっちにしても気になるのなら保育士に聞けばいいと思いますよ。
「気持ち悪くて怖くて夜も眠れない」とでも言えばさすがに教えてくれるでしょう。

2012.3.14 22:10 14

まごまご(33歳)

対処はしていないですけど、お気持ちわかるので出てきました。

少しずつ荷物を運んでいるけど、まだ拠点は義実家なんですよね。
まだ転居していないし、転居することを誰にも言っていないのに、保育所から引っ越しした(orする)んですよね?みたいに言われたんですよね。
気持ち悪いですよ。
保育士さんを問いつめたくなりますよね。

私の場合、引っ越し業者の見積もりに来た人がたまたま同僚の彼氏で、職場に伏せていたのに同僚の耳には入っていて、気分悪かったです。

2012.3.14 22:55 8

なお(32歳)

知られていないと思っていた事を相手が知っているとドキッとしますよね。

子供のサークルで初めて会った方に「いつも三輪車で散歩していますよね」と言われ、人の顔を覚えるのが苦手な私は「ごめんなさい。どこかでお会いしましたか?」と聞いたら「いいえ。家の中から見ました」と。あと園のママさんに「メリーさんのお宅って○○の近くなんですね。自転車が置いてあるの見ました」と言われたり、人に無関心な私はみなさんよく人の持ち物や顔などを覚えているな~とビックリします。

2012.3.15 07:22 11

メリー(31歳)

本当に不思議だったら、私なら保育士にもう一度聞いたりするかもですが、文面からだと義両親が怪しくないですか?

けれど、この程度の事で、監視されてるようだとか、個人情報流出で怖いとか、意味解らないないです。

2012.3.15 08:15 15

さと(35歳)

こんにちは。

スレ主です。レスありがとうございました。まず、初めの方、別居の理由はこのスレの相談内容には一切無関係です。義両親には保育所への送迎は一度も依頼していませんし、引っ越しも業者ではなく私たち夫婦だけで少しずつ荷物を運んでいるので、義両親、業者の線はないと思います。

レス頂いた方の中ではメリーさんの感覚が近い気がします。
保育所には二度ほど誰から聞いたか尋ねましたが、教えてもらえませんでした。不信感と言ったら大袈裟ですが、陰でコソコソと私たち親子の噂話をしていたのかと思うと、ちょっと不愉快になりました。こどもを預かってもらってる手前、こんなくだらないことであまり騒ぎ立てたくないし…今回の事は釈然としませんが水に流すことにします。
何が怖いか分からない。「それくらい」。と感じる人もいるようなので、きっとそういう神経の持ち主が噂話のネタにしたのかなと思いました。

2012.3.15 14:41 10

啓蟄(29歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page