HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 間もなくお引っ越しです♪

間もなくお引っ越しです♪

2005.10.28 17:52    0 5

質問者: かもめ28号さん(秘密)

よろしくお願いします。

もうすぐおっ引越しなんです。それで、今日、新居になるマンションの下見に行って来ました。
目の前に駐車場があるのですが、日中はさすがに一台も車はとまっていませんでした^^;
それで、今から気になっているのが「隣に越してきました!」の挨拶です。両隣と上下のお宅にはあいさつ回りに伺うつもりですが、うちの2軒隣にベビーカーを置いたお宅があったんです。
うちにも10ヶ月の赤ちゃんがいるので、このお宅にも挨拶に伺いたいのですが、迷惑ではないでしょうか??
それから、もし伺った場合、反対側の2軒隣のお宅にも挨拶に伺ったほうがよいでしょうか??

最後に、みなさんの過去のレスからすると、挨拶時に渡す粗品は、500〜1000円のもので、お菓子やタオル系が多かったのですが、具体的にどこで購入されましたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

時間があればユニクロのタオルがおススメです。
ネット販売限定なんですが、ふわふわで何度洗っても肌さわりが変わりませんよ! 色も豊富にあるし(^^)
コレを可愛くラッピングして挨拶に伺えばセンスのいい人だなぁ〜って思われるんじゃないかしら?(^^)

我が家は時間がなくて 最寄のシャディで800円くらいの洗剤の詰め合わせを買ってきたんですが、今思えばもっと可愛いもの持って行けばよかったなーと後悔です。

2005.10.29 00:10 8

ふわふわ(29歳)

地方によって違うと思います。
以前、同じような内容の質問が書いてあったときに
挨拶にいくのは当然みたいなレスがついていてびっくりしました。
私は結婚して新居に入るときも 次に引越したときも挨拶はしてないし
されたこともありません。
結婚したときに不安だったので紹介してくれた不動産屋さんに
確認したら「最近は挨拶する人はいらっしゃらないようです」と
言われました。
友達も別の不動産屋さんで同じ質問をして答えも同じです。
不動産屋さんに聞くのがいいと思いますよ。

2005.10.29 08:47 8

みさ(秘密)

2軒隣は、いくらベビーカーがあったからと言って
挨拶はいらないと思いますけど・・・

こちらは友達になりたくても
相手は、もう友達がいて
今更いらないかもしれないし・・・

どうしても挨拶に行きたければ
みんな平等に、反対2軒隣にも行くべきです。

挨拶の品は、別にどこで買ってもいいと思います。
これもみんな同じものにした方がいいですよ。

2005.10.29 15:59 9

ron(3歳)

こんにちは。
うちはデパートのタオル売り場で買いました。
両隣と上下、あと、管理人さんにも渡しました。

お互い子供がいれば、自然と仲良くなるので、
行かなくても大丈夫なのでは?

2005.10.30 23:57 9

メメ(秘密)

お返事読ませていただきました。
やっぱり2軒隣までは必要なさそうですね^^;
挨拶の品も、できれば好印象をもたれるものをチョイスしたいと思います!ありがとうございました!

2005.11.1 21:05 10

かもめ28号(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top