HOME > 質問広場 > くらし > 人間関係 > 引っ越しの挨拶

引っ越しの挨拶

2016.3.7 16:56    0 2

質問者: とみさん(32歳)

今月末に引っ越しをするのですが同じアパートの方に挨拶回りをしたいと思ってます。

A棟B棟があり六部屋ずつあります。
自分たちの棟だけの挨拶回りでも大丈夫でしょうか?
今も賃貸ですが私達が一番最初に入居していたので挨拶はする事がなかったし後から入居した方からも挨拶が全くなかったのでどうしたらいいのかわからず質問させて頂きました。

子供がいるのでいずれ一緒に小学校に通うと思うので挨拶に伺う際は名前も言った方がいいでしょうか?
粗品にご挨拶と熨斗をかけてもらい名前も書いたほうがいいでしょうか?

質問ばかりですみませんがよろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

転勤が多かった為、一人暮らしの引っ越しを何度も経験してます。
主人と同棲、結婚してからは2回引っ越しをしましたが、その時には粗品を持って挨拶回りをしました。
熨斗には【ご挨拶】と自分の名字を印刷ですね。あと、子供の名前は話の流れで言うか、気さくな人なら『お名前なんていうの?』なんて言ってくるでしょうからそこまで気にしなくていいかも。

あと、AB棟があっても、私なら自分が住む棟だけに行きます。一度一つの敷地に5棟あるところに引っ越しましたが、その時も自分の棟だけだったので。

2016.3.7 19:30 3

ゼロ(36歳)

ゼロさん回答ありがとうございました。
参考にさせて頂きますね。

2016.3.8 13:47 0

とみ(32歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page