HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 機能性不妊でしたがAIH...

機能性不妊でしたがAIHで妊娠しました

2003.3.26 11:21    0 3

質問者: 鈴虫さん(32歳)

昨日、通院先での判定で陽性反応がでました。まだ4週目後半なので
胎嚢らしきものしか確認できませんでしたが、先生にも「おめでとう」
と言っていただきました。

赤ちゃんを望んで4年目。夫婦ともに異常がなく、フーナーも良好
だったため、医者からもピックアップ障害が疑われると言われて
いました。『不妊治療はつらくない』を読んですっかり洗脳されて
いたので、すぐにでもIVFに進みたかったのですが、通院先の
治療ガイドラインではIVFの前にAIHを3回実施することになっていた
ので、「とりあえず」という感じであまり期待せずに受けてみました。

1回目は初めてクロミッドを1錠/日×5日間服用しましたが、残念な
結果に終わりました。2回目である今回は、確率を上げるため(多胎
妊娠の可能性があることを理解したうえで)2錠/日に増量し、いつも
より大きめの卵が3つ排卵しました。たくさん排卵したので、偶然に
でもどれか1つをうまく捕まえることができたのかなと思っています。

長くなりましたが、排卵数を増やして確率を上げれば、ピックアップ
障害の疑いがあってもAIHが有効な場合もあるということを伝えたくて
書き込ませていただきました。

みなさんの下にもコウノトリが舞い降りる日が来ることを、心から
お祈りしています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

おめでとうございます〜!
私も同じなので「ピックアップ障害」なのかなぁ・・・と思いました。医者には言われた事ないですけど。「なんで出来ないんでしょうねぇ」としか言われません。。。
凄く興味の沸く方法でしたけど、自分から医者に提案ってしづらいなーと・・・でもやってみたーーい!
なにはともあれ、お大事になさってくださいね!
妊娠菌頂戴いたしましたーーー!

2003.3.26 22:39 7

yu-(34歳)

鈴虫さんこんにちは!ジャスミンと申します。
ご懐妊おめでとうございます!!よかったですね!
なんだか勇気の出るスレに思わずレスしました。
みなさん同じようなことで、いろいろな思いをなさっているのだなぁと、一人じゃないんだと思いました。私も頑張ります。
こんな素敵な季節に、HAPPYなお知らせありがとう。
お体大切にしてくださいね。

妊娠菌頂いていきますね。

2003.3.27 12:55 8

ジャスミン(34歳)

鈴虫さん、はじめまして。

まずは、妊娠おめでとうございます。

私は17日に4回目のAIHを受けた所でこれと言った原因が見つからないでいるために、鈴虫さんのお話を聞けて勇気が沸いて来ました。
とゆうのも、先日担当医の先生から鈴虫さんのように卵を沢山育てて妊娠の確立を高めるとゆうお話をいただいたところだったので。

とりあえず今は高温期中のためどきどきしています。
プラノバールを服用しているため高温はキープされていますが、4/2に病院で妊娠判定をする事になっています。

私もAIHで妊娠できると良いなぁ・・・。

2003.3.27 14:22 6

わかめ(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page