HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ・・・三ツ境の堀病院・・・

・・・三ツ境の堀病院・・・

2002.1.29 17:49    0 3

質問者: ピピさん(秘密)

こんにちは。三ツ境にある堀病院で不妊治療をし妊娠された方いますか?
今週末に病院に行こうとおもうのですが、堀病院に行こうか?ソフィアレディースクリニックに行こうか悩んでいます・・・。
以前に市立病院の産婦人科(3ヶ月)と 総合病院の産婦人科(5ヶ月)に通った事があるのですが、子宮卵管造影・血液検査・タイミング(6回くらい)をしましたが未だに妊娠に至りません。(泣き)
もう いい加減に 真剣に病院に通おうと思うのですが、産婦人科より 不妊専門に行ったほうが良いのでしょうか?
妊娠を望んで はや3年が経ちました・・・・・・。
アドバイス等宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は去年の秋、ひどい生理痛にみまわれて、堀病院にかけこみました。
子宮内膜症が発覚し、今は腹腔鏡を受けるために紹介された別の病院に通ってますが、堀病院にも何度か通いました。
私の印象をお話しますね。
先生は、不妊でかかると必ず副院長の担当になります。
この先生は、説明もハッキリしてくれるし、優しいし、信頼できる感じです。
ただ、ものすごく混んでいて、朝一番で診察券を出しても、診察が午後近くになってしまうこともありました。
それと、妊婦さんがものすごく多く、小さな子供づれも多いので、不妊治療で通うにはちょっと気分的に良くないかも…
病院自体は割ときれいで、感じも悪くないんですが…
時間と心に余裕がある方なら、お薦めするって感じでしょうか??

2002.1.29 20:54 7

あくん(秘密)

始めましてビビさん、私はまさに今堀病院に通っています。不妊治療中でまだ
授かっていないのですが・・・・本当は別の病院に通っていたのですが
私は今、不妊治療とともに他の病気(自律神経・パニック障害)をかかえているので、その先生に紹介されて堀病院に転院しました。
私は、先生の紹介で女医さん、(そこには1人しかいない)を、紹介してくださり同姓だということと、診療が丁寧なので安心して受診しています。
2人目不妊なので、年も年だし、早く授かりたいと思っています。
人気のある病院なので、2〜3時間弱(検査によっては早い時もある)は待ちます。それが結構くたびれるのですが、それだけ人気のある病院だからなのかなぁと転院してきてビックリしました。朝の7時から受付をしているようですし、妊婦サンは午前中になるべく来てくださいと病院では言っているらしいのですが、だんだんずれてくるのか、午後にも妊婦さんを良く見かけます。
不妊治療にもかなり力を入れているようですよ。最初に受診した時に、こういう検査をしていきますと、プリントを渡されて何処まで言ったら妊娠できるのかなと思ってしまいました。でも丁寧に時間をかけて答えて下さるので(先生が)私は行ってよかったと思っています。ぜんぜんビビさんの質問の答えになってなくてごめんなさい。こんなことしかまだアドバイスできませんでした。

2002.1.30 00:01 8

ゆっこ(36歳)

治療のステップアップを望むならば、ソフィアレディースクリニックをお奨めします。
私は、ソフィアに通っていますが友達も2人妊娠しましたし
たしか、ジネコの中でもいらしたはず・・・。
先生がとても頼りになります。
私はヘルニアの治療と平行していますが、そんな事情もしっかり覚えていてくださって
治療に行くと「腰のほうは大丈夫?」と聞いてくれるような優しい先生ですよ。
堀病院は分かりませんが、ソフィア情報でした。

2002.1.30 00:22 7

ルーシー(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page