HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 横浜市 三ツ境の堀病院について

横浜市 三ツ境の堀病院について

2004.1.29 11:51    0 6

質問者: こうめさん(秘密)

先日もこの病院についての出産の質問がありましたが、
不妊治療についてはどうか知りたく投稿いたします。

赤ちゃんを望んで2年経ちますが、なかなか授かりません。
最近 この病院の近所に越してきたので、こちらへ通おうか
考えていますが 不妊治療にも力を入れているのか気になるところです。
(今まで他の病院で検査した所 高プロと男性不妊が原因ということで
AIHを2回程したことあります。)

どなたか こちらの病院で、不妊治療をされて妊娠された方、もしくは
不妊治療を受けた方がいらっしゃれば お話を伺いたいのですが・・・

体外受精も視野に入れているので、不妊専門医に掛かった方が良いのかも
悩んでいます。


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは、私も堀病院が近くなので不妊治療に通ってました。
でも日本一出産件数が多いと言うぐらいだからか、妊婦さんがあまりにも
多いのでビックリ!!座るところがないくらい、なので不妊治療となると
肩身の狭い思いをしました。そんな込み具合なので、1時間半から2時間は
待ちます。そして診察は数分、流れ作業的、看護士の会話も筒抜け、態度もちょっと私にはショックだった、なので今、転院して他で不妊治療しています
今、通っているところからすれば随分通院するのには時間がかかりますが
時間が指定できるのと、不妊治療専門なのでここにもっと早く治療にかかっていたならと思ったりもしますが、今は満足です。
出産ならいいかもしれませんが、不妊治療はどうかな?
あくまで私の体験からですが・・・・

2004.2.4 16:23 7

匿名希望(秘密)

こんにちわ。
随分日にちが経っているのでもしかしたらご覧にならないかもしれませんが
私は不妊じゃないかと思い、何の知識もないまま当時近所であった
堀病院に検査に意を決して行きました。

しかし・・・
不妊じゃないかと思っているので検査をしたいと告げた所、
当時29でギリギリ30になっていなかったせいか、女医に
「まだ若いんだし、基礎体温を測ってタイミングを合わせれば大丈夫」
と言われ、渋々内診でガン検査と子宮内膜症の有無を診てくれただけ(怒)
”忙しいんだから妊婦以外は極力来ないでよねぇ〜”って私の被害妄想
もあるのかもしれませんが、看護婦の態度からも女医の態度からも
ヒシヒシと感じられました。

それ以来、病院に行くのがイヤになってましたが、今年、東戸塚にある
専門のクリニックへ通い始めました。
堀はやっぱり妊婦さんがいっぱいいたりして気持ちも晴れないし、
東戸塚には驚くほど沢山患者さんがいらっしゃるけど、なんだ!悩むのは
私だけじゃないんだ、コソコソする気持ちもいらないわ!!とするので
精神的にも良いと思います。
他の専門のクリニックに行ったことがないので何ともいえませんが
看護婦さんも良い方ばかりですし、テキパキしていて良いと思います。
私は個人的に超イヤな気分にさせられたのでたとえ実家に近いと言っても
堀で出産もしません!!

2004.2.12 17:11 11

よ(秘密)

同じ三ツ境だったら、聖マリはいかがでしょう?ここでも不妊治療やってますよ!
ちなみに私は東戸塚の福田CLでIVFをやって授かることができ、今は聖マリに通っています。なので聖マリでの不妊治療がどんなものかわかりませんが、福田CLは個人的にはおすすめです。
良い病院が見つかるといいですね!

2004.2.15 22:42 12

***(秘密)

匿名希望さん 情報ありがとうございました。

待ち時間がかなり長いんですね・・・
これから 専門医も色々と探して
自分に合うところを探していこうと思います。
ありがとうございました。

2004.2.16 13:28 6

こうめ(秘密)

よ さん お返事ありがとうございました。

自分が書いた匿名希望さんへのコメントが反映しているか
見にきて見つけられ良かったです。
でも、私のこのメッセージを読んでいただけるかな?

よ さんは 嫌な思いをされたんですね・・・
忙しいのは分かるけど、親身になって診察して欲しいですよね。
やはり専門医の方がいいんでしょうかね〜。
参考になりました、ありがとうございました。

2004.2.20 12:43 8

こうめ(秘密)

***さん お返事ありがとうございました。

またしても お返事が間に合いませんでした・・・
聖マリや福田クリニックも良さそうですね。
交通の便なども考えたうえ 選びたいと思います。
情報ありがとうございます、助かりました。

2004.2.23 11:05 6

こうめ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top