HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 2/27主人が出社拒否に...

2/27主人が出社拒否に返事をくれた方へ

2003.3.27 15:38    0 1

質問者: 匿名さん(26歳)

お礼のお返事が遅くなってすいません。
一ヶ月前の話なので、新しくレスをたててしまいましたが
どうしてもお返事を見ていただきたく思いルール違反だとは思いましたが
お許しください。

実は、この前のレスをたてた日に妊娠がわかりました。
主人は、あいかわらず会社に行きたくても行けない日々が
続いていましたが、妊娠を本当に喜んでくれました。
しかし、妊娠をきっかけに周囲から主人に対しいつから仕事に行くのかと
問い詰められることが多くなり、プレッシャーを感じると言い
私は、つわりがひどくイライラもあり毎日のように喧嘩ばかりの
日々でした。
結局、7週目で流産をしてしまい、私が落ち込んだ日々を過ごして
いたら、主人が仕事に行くと言い出してやっとなんとか仕事に復帰
できました。
私も、やっとこのごろ立ち直り、前向きに考えれるようになりました。
4月からは、専門学校に通い資格をとり福祉関係の仕事を
したいと思ってます。
もし、今後主人のうつ病が再発し出社拒否になった時には、
私が働いて主人には、家の事をしてもらうつもりでいます。
やっぱり、主人が仕事をしないからという理由では
別れることは、できません。
それにやっと気付きました。
なんだかとても心が軽くなりました。
お返事をいただいた皆様本当にありがとうございました。


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

匿名さん。私は2月のスレにはお返事していませんが
読んで、ご主人お元気になられるといいなあと思っていました。

1ヶ月の間にいろいろなことがありましたね。
そして、前向きに立ち直られている匿名さんの強さと優しさを感じます。
あなたなら、きっと幸せな人生が送れる!と思います。
今、感じていることを信じて、がんばり過ぎない程度に日々を過ごしてください。
ご主人、お仕事に復帰されてよかったですね。
でも、ご主人も無理されないように、おふたりでいたわりあってください。

2003.3.27 22:52 15

なお(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top