HOME > 質問広場 > くらし > 主人がもうじき仕事を辞めます。

主人がもうじき仕事を辞めます。

2008.7.24 22:49    0 0

質問者: かえるの子さん(32歳)

現在の会社にて、上司からのパワハラ(揚げ足を取ったり、人格を否定する様な事を連日言われる)と、激務による連日の終電帰りで、主人が疲れきってしまい、目に見えてやつれてきたので、仕事を辞めて貰う事になりました。
すでに体重も6キロ減り、おそらくこれ以上務めたら鬱になると思われます。とりあえず、今ならギリギリ間に合うと思い、私のほうから提案して、退職に踏み切りました。

とはいえ、我が家には3人の子どもがいます。当面の貯金はありますが、現実問題として、長らく無職になってしまったら困ります。もしも1年以上無職だったら本当に厳しいです。

私自身は三人目を産んで3ヶ月ではありますが、働く気持ちでいます。(近くに住む実家の母に、保育園に入れるまでは見てもらえそうです)

小さい子もいるので正職員としては採用されにくいと思いますが、パートであれば今もっている資格と経験で、比較的仕事は探しやすいのではないかな?と思っています。
少しでも収入があれば私も安心ですので、早めに探したいと思っています。

また、主人の仕事はSOHOとして在宅で仕事をこなしている人も多い業種で、アルバイト程度の仕事ならツテで回してもらえそうです。

その様に考えると、今、すっかり自信をなくしている主人に、辞めてからすぐに再就職先を見つけるようにせかすのも酷なのかな?しばらくは充電期間として家でのんびり過ごしてもらった方がよいのかな?けど、あまりにゆっくりしすぎて、万が一でも引きこもってしまっても困るし・・・。と、悩みます。

妻としてとりあえずは笑顔で接していこうと思っています。
それ以外に、具体的な部分でどのように主人を支えていこうかと考え中です。よかったら、同じような経験をされた方、アドバイスをお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page