HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > スウィートシーズンの再放...

スウィートシーズンの再放送を見て

2002.1.30 08:51    1 6

質問者: わかばさん(29歳)

先日まで松島菜々子さん主演のドラマ「スウィートシーズン」の再放送がありましたよね。大好きなドラマで本放送の時もずっと見ていたんですが、先日最終回を見てとても印象に残るセリフがあった事に気付きました。

「季節は待つもの」というセリフ・・・真尋(松島菜々子さん)の父が昔不倫をしていた相手の女性が子供を産んでいて、その子供が父親に会いに来た。妊娠していた事は知らなかったが子供に会ってしまった、彼女に会いに仙台に行って、後日その子供からのお礼の手紙に書いてあった言葉です。相手の女性はずっと好きで忘れられなくて、他の人と結婚もしたけどうまくいかなくて・・・でも会いに来てくれてやっと決心がついて再婚する事になった、と言う話です。その「季節」が来たんだと思うって・・・(前置きが長くなってごめんなさい)

ドラマの意味とは少し違うけど、先を急いでも仕方ないんだなーと私は思いました。流産してもう2年、まだ妊娠しなくて友達の妊娠・出産を素直に喜べなかったり、焦ったり・・・私にはまだ「季節」がやってこないだけなのかもしれません。今は真冬で毎日寒くて、でもそのうち絶対暖かい春がやってくる。そしてこんなに寒いのが嘘のように暑い真夏が来る。そうやって待っていれば必ず季節は巡ってくるんですよね。

焦っていても仕方ない!いつか私にも「季節」が巡ってくるんだと信じて待っていようと思いました。

長々と書いてしまってごめんなさい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

わかばさん、こんにちは。私もこのドラマは大好きで、再放送の度に見ていました。何と言っても松嶋菜々子が若くてかわいい!「季節は待つもの」のセリフは覚えていないのですが、改めてステキな言葉だなって思いました。春は嫌でもやってくる。春がなかったら夏も秋も冬も来ない。今、冬でも春は必ずやってくる・・・私もまだずっと冬ですがきっといつかは春が来るって信じています。それがいつになろうとも春は必ずやってくる!お互い春を待ち続けましょう。

2002.1.30 10:05 28

ぽっぽ(31歳)

わかばさん、こんにちは。
私も不妊の期間があったので、お子さんがほしい気持ちわかります。
でもあせってイライラしたり、お友達の妊娠にショックを受けていても何にもならないんです。
本当に割り切って考えるのは難しいかもしれませんが、悩んで過ごしても1日、楽しく暮らしても1日なんですよね。
そして、こればかりは努力で解決するということではないのでわかばさんが言う通り、『季節』を待ちましょう!!
春風のように、さわやかに自分に優しくいきましょう。
わかばさんの貴重な1日を、悩みで埋めてしまわないようにしてください。
でも、わかばさんは、もうきっと大丈夫ですね!
春風がわかばさんに幸せを運んできますように!!
そしてわかばが芽生えますように!!

2002.1.30 12:28 27

らん(秘密)

わかばさん、こんにちは!
私も見てましたよ、スイートシーズン。
その時はさらっと流してましたが、わかばさんの言ってることにとても共感して感動しました。

確かに「季節」は巡ってきますよね。
私も子供が欲しくて頑張っていますが、いつかは出来る!と信じてます。
信じてなきゃ、病院に行くことも、薬を飲むことも続かないような気がするからなんです。
でも、まだ出来ないことを落胆することもありません。
また、来月ガンバローと、生理が始まったから旦那や友達と飲みにでも行こうかな・・・とか切り替えが出来てます。(それはほんとに自然に)

色んな考え方がありますが、必ず季節は巡ってきます。それは誰にでも。
自分の人生だから、自分を信じていきましょ!
お互い、「暖かい春」が来ることを信じて頑張りましょう!

2002.1.30 13:00 13

しょうこ(秘密)

このスレを読んで、気持ちがほっとできました。
季節は待つもの・・・いい言葉ですよね。
先を急いでも仕方ないですよね。
気持ちを切り替えて、頑張ります。
いいいことあるといいですね。

2002.1.30 16:54 36

ひな(29歳)

「季節は待つもの」...素敵な言葉ですね。

高校の卒業文集に
「長くて寒い冬の間はもう春なんて来ないんじゃないかと
思うけど、僕らは気づくといつも春の中にいる」
という言葉を書いていた人がいます。
そうですよね。いつか必ず春はくるのに「早く暖かく
ならないかな」なんて思ってしまう。大切なのは
春を信じて今を生きることですよね。
改めて感じました。

2002.1.30 22:32 33

ピグレット(秘密)

ぽっぽさん、らんさん、しょうこさん、ひなさん、ピグレットさん、お返事ありがとうございました。

皆さんのもとにもそれぞれの「季節」が早くやってくる事を願っています。

2002.1.31 17:54 5

わかば(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page